※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お金・保険

現在奨学金と車2台のローンがあり、収入を超えています。古い家を修理して住むか検討中で、追加ローンが通るか心配です。車の名義はローン会社にあり、フリーローンで審査予定です。

ローンに詳しい方いらっしゃったら教えてください。
現在奨学金と車2台のローンがあります。
奨学金と車2台で既に年収を超えています。
自宅を今、アパートに住むか、古い家を修理して利用するか悩んでいます。古い家を修理して利用する場合、月々の支払いは安くなるのですが、そもそも年収を超えているローンに+150万近く払うことになってしまうのですが、ローンは通るのでしょうか?車の二台目すら名義はローン会社になっています。フリーローンで審査してもらう予定です。

コメント

みんみん

借りてる金額が多いので
審査は通りずらいかと思います。

• くまこ

くまこ

そうですよね。自社ローンなのですが、主人の借りている奨学金の額がかなり大きいので、ローン審査の時は奨学金も影響しますよね🌀

• 3月10日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます!
    中小企業金融の会社のローンを使うつもりです…!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

奨学金はローン審査には入らないと聞きました。
うちは家を買う為に仮審査を申し込む時にそう教えて頂きましたよ!!