※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

9か月半の男の子を育てています。質問です。 ① 同じ月齢の方で、授乳回数は何回ですか? ② 1歳前に卒乳、断乳した方で、ミルクは飲ませましたか?卒乳、断乳した時期も教えてください。

生後9か月半の男の子を育てています。
2点質問させてください。
どちらかの回答でも大丈夫です。
① 同じ位の月齢の方で、完母か混合の方授乳回数何回くらいですか?
②1歳前に卒乳、断乳した方で完母の方はミルク、フォローアップミルクは飲ませてましたか?
いつ頃卒乳、断乳したかも知りたいです。

よろしくお願い致します🤲

コメント

はんな

完母で育てましたが、
9ヶ月で卒乳しました。
卒乳後はご飯もしっかり食べてくれたのでミルクやフォロミはあげませんでした。
離乳食に牛乳を使った料理は気持ち多めに出してましたよ!

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます😊3回食になってから母乳の
    回数も減ってきました。離乳食だけでもしっかり食べれれば大丈夫そうですね!

• 3月10日
☆S&S☆

①だけの回答ですが
完母で授乳1日4回です!
保育園決まってるので回数減らしてて6時、11時、17時、21時の4回です!
保育園に向けて今は11時はミルクあげてます。

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます😊保育園は来月からですかね?うちも同じです。
    保育園ではミルクを飲ませる予定ですか?

• 3月10日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

保育園の方針に従う感じですがお茶もしっかり飲むので日中はミルク無しでもいけそうです

• 3月10日
  • ほし

ほし

うちも水分しっかりとれてるので離乳食だけでいけそうな気もしますが、面談が月末にあるのでその時に相談してみようと思っています。

• 3月10日
むぅ

①です。
完母で授乳回数は3回です。

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます😊授乳回数私も3回が多いです。

• 3月10日
みい

①です。授乳回数は寝る前と起きた時の2回です。わたしもそろそろ卒乳しそうだしフォローアップミルクしたほうがいいのか悩んでました。ここのコメントを参考にさせてください。

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます😊母乳の子だと鉄分が不足すると言いますもんね💦貧血って見た目わからないですしね
    進行してくればわかりそうですが、、😣
    離乳食を量きちんと食べててもバランス良く作れてる自信ないので、フォロミが必要なのかなーと思ったりもしていました。

• 3月11日