※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由として、暑さや生理前のイライラが挙げられています。旦那が遅くて辛い状況で、トイレに引きこもっています。

なんで今日は眠たそうにしたし、お腹いっぱいなのにぐずりまんでギャン泣きで何しても泣き止まないの...

暑いからクーラーだってかけて涼しくしたし、おむつも2回くらい替えた。ミルクも飲んでないぶん新しく50くらい作ってあげた。
なのになにが嫌なんだい(;_;)

生理前だからイライラするよ、泣き声うるさくて抱っこしながらイライラしちゃったり、うるさいっていっちゃったよ...

もうひとりになりたいよ...(;_;)
旦那遅いしさ...はやく帰ってきてよツライよ...

というわけでトイレに引きこもりなう...

コメント

深呼吸深呼吸です!

ありますあります、そういう日。

頑張ってるからイライラするんです。
まちさん、頑張ってますよ!
私たち他のママなら、まちさんに、イイコイイコですよ‼︎

寝ないなら寝ないで、
思い切ってテレビをつけてみたり、
思い切って遊んでみたり、
しちゃって良いと思います。

泣きたいよね〜
でもカワイイよ〜
だいすきだよ〜〜

って声に出すと、意外に落ち着くかも…
ってか泣けてくるかも……

• いろは

いろは

あんこずきさんー(;_;)
    ありがとうございます...なんかもうその言葉だけで嬉しいです...(´-ωก`)♡

そうやって声かけできたらいいんですけど、近づいてイライラしちゃうんが嫌で...
    だから落ち着いてまだ寝ないようなら、思いきろうと思います(;_;)♡♡

• 5月26日

退会ユーザー

そうですそうです、
    ながーーい育児の1日くらい、
    一緒に夜更かししたって大丈夫です!

テレビを一緒に見て、笑ってください。
    やっぱり笑うと、気分は変わります。

泣いた時に、あの手この手を打ってるのは、まちさんが頑張ってる証拠です✨

そして、知らず知らずのうちに、完璧を目指してしまっているのかも…
    赤ちゃんも生き物ですから、生き物相手に、完璧な対応は、無理です。
    だから、肩の力を抜いていきましょ!

• 5月26日
  • いろは

いろは

なんか、ずっとお世話でマンツーマンで親も地元離れているので頼れなくて、友達も1人やっとつくれましたが今体調優れなかったりで遊べていないし、まわりは田舎で何もないし、車もないし、毎日毎日同じことの繰り返しで辛くて...生理前だから旦那も遅くて未だ帰ってきてなくて、余計寂しくなったり不安でしんどくて。
    暑さもあって余計にまた...で。

日中は笑いかけたりお話したり、イライラするのを抑えながら頑張っていたんですが...
    なんか、疲れてしまって笑えなくて( ̄▽ ̄;)
    すみません、愚痴りました...( ̄▽ ̄;)

そうなんですかね...あたし頑張れてるんですかね...(;_;)

あとあたしもちょっとそう思います。。変に完璧目指してしまっているのかも、と...

もうほんとうに優しい言葉ばかりで救われます(;_;)
    今は寝てくれて、あたしも落ち着いてきました...

• 5月26日

退会ユーザー

読んでいて、私も泣けてきました。(T_T)

お気持ち、痛いほどよく分かりますよ!

マンツーマンで、親御さんからも離れて、頼れるお友達とも会えなくて、、いろいろと生活に制限もあって、遊ぶことも我慢して、、、
    頑張ってますよ!!!!
    頑張っているに決まっているじゃあないですか!
    私が太鼓判を押します!

生後8ヶ月って、離乳食もあるし、目も離せなくなってくるし、後追いもあるでしょうか。
    大変なんですよね(>_<)
    ほんとにね、1歳過ぎると、親も肩の力が抜けたり、育児のリズムも掴めてきたりするのですが、それまでがほんっっとーに大変なんですよね。
    旦那はどんなに優しくても、しょせん旦那だし…みたいなところもあって^_^;

思うようにいかないことばかりですよね。

でもね、良いんですよ。

それは、知らず知らずのうちに、「思うようになってくれ」と赤ちゃんに求めている証拠だと思うんです。

思うようにならないのは、赤ちゃんが、ちゃんと自我を持てるように育てられている証拠だと思うんです。

私たちは、一人前になるように育てているのだから、赤ちゃんは「別人格」であって、当然なんです。

でも、それでも毎日のことだから、ツライーーーーってなっちゃいますよね。

なにか、どんなことでも良いから、まちさんの楽しみが見つけられると良いんですけどね💦

あとは、人と話すだけでもラクになることもあるので、これは東京都ですが、電話相談、メール相談ができるようなので、良かったら見てみてください。

◆妊娠相談ほっとライン 東京都福祉保健局
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/kodomo/sodan/ninshin-hotline.html

お住いの地域にも何かあると思います。役所の子育て支援課に聞いてみたり、検索してみても良いかもしれません。

子育て広場まで、送迎付きのサービスとか、ないのかなぁ。。

あとは、好きなものを食べる!ドラマを見る!ママリで吐き出す!

私も、辛くなったら、ああ、また完璧主義が出ちゃったな、って思うようにしてます。
    子どもと大きな声で歌を歌ったり。

まだまだ子育ては始まったばかりですから、お互い少しずつ頑張りましょうね!

何度も書き込みしちゃってごめんなさい!

落ち着いてきたとのことで、良かったです。
    安心しました。

• 5月26日
  • いろは

いろは

あああありがとうございます...太鼓判なんて嬉しい限りです...!*°
    なんかもうさっき離乳食残したいれもの片そうとして、床にぶちまけて、またイライラ不安定でこの返事見たから泣きそうです(;_;)

そうなんですよ、離乳食も大変で晩御飯と併用して作ったりしてます...
    後追いも、はいはいはしないけどいなくなると泣いたりするしきっと後追いです。
    確かに優しくて、かなりイクメンなんですけど休みが日曜日しかほぼなくて、それまであたしがお世話するかんじなんですよ、毎日毎日...

たのしみ作りたいんですが、ずーっと夜寝かす為にほぼ構いっきりなんです。。
    だから趣味の絵もかけないんです( ̄▽ ̄;)
    いつも、ヒルナンデスみる時間と構いながらパソコンいじるくらいしかできず( ̄▽ ̄;)

いつもは離乳食食べてミルク飲んで寝てくれて、あたしの自由時間なんですがくたくたでどうにもやる気おこらず今日はたまった家計簿だけつけてあとはママりしたり、Twitterみたり、パソコンで求人探したりしてました...(´・ω・`)

そしてわざわざありがとうございます...!
    ほんとうにあんこずきさん優しすぎます泣きます(;_;)

送迎サービスあったらいいんですけどね...(´・ω・`)切実に...

あと家計がカツカツで、食べたいものは予算があまれば買うって決めてて...だから最近生理前の甘い物ほしいって気もちがあっても我慢してたりしたんですよ(:3_ヽ)_
    ドラマじゃないけど、アニメみたりしてブログ書いたり、Twitterしてなんとか発散したり、吐き出してたりしてました(´-ωก`)*°

なるほど...
    あたしもこれから余裕があればおもうようにしたいと思います...!
    そうですね、まだまだ始まったばかりやし弱音ばかりだめですね(;_;)がんばります...!

いいえ、いいえ!
    あんこずきさんのおかげで、かなり救われたり考えさせられました...感謝しかないです!
    ありがとうございます(*>ω<*)♡

• 5月26日
かもしか

あります!!普通ですよ。

• いろは

いろは

おはようございます(´-ωก`)
    やっぱりかもしかさんもありますか(;_;)
    ほんと、たまにでいいから離れたくなりますよね(:3_ヽ)_

• 5月27日