※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノパリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がつかまり立ちを始め、転倒して後頭部をぶつけることが多い。心配しているが、泣き止むので大丈夫か不安。蜂のクッションを買おうか迷っている。

はぁー今日も頭いっぱいぶつけさせてしまった(´・ω・`)ごめんよー

もうすぐ8ヶ月の娘、絶賛ハイハイで家の中を探検しまくり、お座りで遊んだり、2週間くらい前からソファーにつかまってのつかまり立ちが始まりました。
でもコロコロ転がってすぐ後頭部をぶつけちゃいます(^^;)
お座りのバランス感覚はよくなっていて転ぶことが減りましたが、立ち姿勢から尻餅→後ろ向きにコテン がまだ多いです。
少し泣きますがすぐ泣き止むので、大丈夫だとは思いますが、こんなにぶつけまくってて脳細胞死んじゃわないかな?!とか心配です(^^;)笑
目を離さないようにはしてますが家事やってるとずっと見てるのは無理で…(^^;)AmazonのCMでやってる蜂のクッションとか買おうかなとも思うのですが、友達曰くあまり意味がないと。(後ろだけに転ぶ訳じゃないから笑)

みなさんもそうですか?(>_<)

コメント

ぜろ

後頭部、側頭部、あご、おでこ…
ガンガンぶつけてましたよー😂

• ノパリ

ノパリ

コメントありがとうございます!やっぱりみんなそうなんですね!あご、おでこは未経験です、このあとそのうちやるんだろうなぁ😂😂😂

• 3月11日
みーまー

うちもそんな感じでしたよ🤣

特に一人座り→ハイハイ→つかまり立ち→一人立ちまでの間はいたる所にしょっちゅうぶつけまくってました😂

その度にクッションや机の角防止のやつとか色々取り付けたりしましたが,何故ここで??何故見てない時に限って??ってというくらいタイミング悪いときにばかり変に転けて本当大丈夫かな😅って思ってました😂

ハチさんリュックは私も使ってません😳
リュック背負ってくれる気もしないし後だけでなく横に転けたりもしょっちゅうだったので,あんま意味ないかなと思って🤣

でも今のところ普通に成長してますよ😄
皆通る道だと思います😭

• ノパリ

ノパリ

コメントありがとうございます!
    ほんと、なんで今?えっここで?って感じですよね😂😂😂みんな通る道、安心しました😊

• 3月11日
🌱

よく転んでそこら中ぶつけてました😂
蜂のやつ買いましたが、つけた時からなぜか横にばかり転ぶようになり、着脱も面倒だった&つけるたび娘が動きにくそうで不機嫌になったので、一瞬でつけるのやめました_(┐「ε:)_笑

• ノパリ

ノパリ

コメントありがとうございます!
    蜂のやつ、やっぱり微妙なんですね😅

• 3月11日
km

あまりにも激しくぶつけるので布製のヘルメット買いました😅

• ノパリ

ノパリ

コメントありがとうございます!そんなのあるんですね、知りませんでした☆調べたらガッツリ系のヘルメットとソフト系のヘルメットありました!😆

• 3月11日
ジジ

背負うやつは意味無いと思うので上の方と同じく布製のヘルメット買いました!おデコも守れます。
うちはフローリングとカーペットでマット部分が少なくコケた時けっこうな音したので不安で😣

• ノパリ

ノパリ

コメントありがとうございます!うちもマット部分が狭いというか、子供がどんどん進出してくる…(笑)
    おでこも守れるヘルメット、検討してみます😍

• 3月11日
ゆけちゃ

最近お座りが出来るようになり
よく転ぶようになったので
心配になり布製ヘルメットを私も買いました
頭が守られて安心ですが
着けてないときに限って転んだりたまに顔から落ちます(笑)

大丈夫かなと思ってたので
この質問見てみなさん同じなんだなと安心しました!
子供が安定するまでの辛抱ですね💦

• ノパリ

ノパリ

同じですねー!私もコメントいただいて安心しました😭💕頑張ってバランス感覚鍛えてー!って感じです👍👍👍

• 3月13日