※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

🎉🎉🎉こんな旦那どう思う?のコーナーです🎉🎉🎉(何コーナーだよ)「家で子供の…

🎉🎉🎉こんな旦那どう思う?のコーナーです🎉🎉🎉
(何コーナーだよ)

「家で子供の面倒と家の事してるだけやん」
「そっちのほうが楽やろ」
「じゃあ俺みたいに稼いでこれんのか?稼げるんやったら俺全然家事育児するけど!」

俺の方がしんどい思いしてる
俺の方が我慢してるって思ってる
旦那とは一生理解し合えない😇👋

もちろんお金を稼ぐってことは
すごく大変なことで
でも人を育てるってことも
すごく大変なことってお互いに理解し合いたいけど
こんな考えの旦那じゃ理解し合えねえな😇

コメント

はじめてのママリ🔰

時代遅れ。自意識過剰な考えだと思います。
俺みたいに稼いでこれんのか?いや、普通じゃない?って思いますよね。笑笑

• み

そんな旦那に家事をやらせた結果

夜ご飯作り → 2~3日でギブ
    私に作ってと言ってくる
    洗い物が異常

洗濯物 → 回すだけ回して干さない (ふざけんな)

皿洗い → 適当 皿がベタベタしてる

他にもたくさん家事はありますけど
    だいたい適当で何が出来てんだよって感じです😇

• 3月10日
Ⓜ️mama

まさにうちの旦那。
家にいて家事してるたけなんだから~
俺は仕事してるんだから偉いんだよ〜っていうのを態度に出てる。
そんなに働いてるのが偉いなら私もフルで働くよ~
その代わり家事は分担でお願いしますっていつも心の中で思ってます。

• み

仕事してるのがそんなに偉いんやったら
    私は妊娠中お腹で子供育てながら仕事して、仕事終わってからも休む暇なく
    お風呂掃除してお湯沸かしてご飯作って上の子にご飯食べさせて
    旦那の分も用意したのに
    「俺、今から釣り行ってくる」って食べずに外出😇
    そんなお前の苦労と私の苦労を一緒にすんなって感じです😇

• 3月10日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ホントですよね。
    私も出産ギリギリ迄朝早番の時は6時から仕事して仕事行く前もご飯用意して出勤してたんですけど〜
    帰りが遅いから生まれてからほぼワンオペ主婦は休みねーんだ。
    毎日1人で寝てるから熟睡してるはずなのに休みの日は子供より昼寝してる、ふざけるなぁ〜って心の中でいつも叫んでます。

• 3月10日
なーちゃん

自分が優位だとでも思ってるのですかね😅
お金稼ぐ仕事ももちろん大変ですが、じゃあなんで旦那さんがしっかり稼いで来れてるかっていうと、みさんが家事育児がんばってるからですよね。
人の頑張りを認めることなく、自分のことばかり言う人はちょっと残念ですね😅

猫LOVE

旦那あるあるですね😅
私も昔旦那に「俺と同じぐらい稼げたら家のことやったるわ」なんて言われて「あんたが朝起きてることも、朝食がスッと出てくることも弁当も誰がやってると思ってんだ!!身の回りのことしてもらえてたら誰でも働けるわ!」ってブチ切れましたね😅

それ以来、言わなくなりましたよ😆

ゆみ

え、うちの旦那こんなこと言ったらお前の今の給料わたしの初任給と同じなんだけどwwwもっと稼げないの?って言っちゃいます😂😂😂

むんちゃんママ

二人育児、しかも下は新生児なんですね…ほんと壮絶なんだろうな…と尊敬します😊
その状況で旦那さん…稼いできてくれるなら育児と家事やるけど!?…って何言ってんですかね😅www
ほんとやれるもんならやってみろー!って言いたいです😤
自分が熱出したって、何日も寝不足の日だって、全部ちゃーんとこなしてから、その大口叩いてみろ✋って感じですね。
ほんと毎日お疲れ様です💕