※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

奥歯の神経を抜いたが痛みが続き、親知らずも抜歯したが痛みが治らない。どうしたらいいでしょうか?

歯について詳しい方教えてください😭長文です。

元々左奥歯が痛み(歯を噛み合わせたり、物を噛むとズキーンッと痛む感じ)、以前虫歯を治したときに神経のギリギリまで削っていたので神経が腐ってるのかもと言われて、神経を抜きました。(結果上半分が健康とは言えない状態だったらしい)膿が出る可能性もあるので仮詰めはせず、歯に穴を開けた状態で終了。

しかし神経を抜いて帰宅してしばらく経つとまた同じ歯が痛みました。3日後に歯医者の予約がもともとあったのでその日まで我慢。

3日後に痛みがある事も伝えみてもらうと、膿が出ているわけでもないからと仮詰めしてもらいました。

帰宅してすぐまた同じように痛み、2日後にみてもらい、また仮詰めをとり何日か過ごし数日後にまた仮詰めをしました。

もともと親知らずが真横に向かって生えてきていてそれに押されて痛むのかもとも言われていたので、仕方ないかと思い今日までロキソニンを飲んで過ごしてきました。

そして今日親知らず抜歯したのですが、抜歯したところよりもともと痛んでいた奥歯が変わらず痛い!!

これはどうすればいいんでしょうか😭😭

コメント

たぁこ

歯医者は当たり外れ凄いので私ならセカンドオピニオン受けます!
今行ってる所は2週間後しか予約取れないような人気のとこですが、他の数箇所の歯医者で何度も痛みや違和感訴えたけど異常ないと言われた歯をレントゲン見ただけで言い当ててくれました😭