※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

経済的に厳しいけど3人目の子供を諦めかけている女性。自営業で売上が上がれば考えたいと思っているが、現状では無理。周りの友人が3人目を持つのを見て、悩んでいる。

3人目…
経済的にキツイけど産んだ方
諦めた方の話をききたいです。

友達や周りのママ友が3人目ラッシュで、
私も3人目いたらいいなぁと思うのですが、
諦めかけています。

まず、今の現状では生活面ではマイナスですし、
貯金もない。。
カツカツの状況なので無理です。
今私は自営をやっていて、じわじわと売上が出るようになりましたが35か36歳くらいで安定して結構な売上がでるようになっていたら3人目欲しいなと淡い希望を抱いています。旦那も了承済です。
状況があまり変わらなかったら諦めます…

ですが、周りをみるといつもいいなぁと思ってみてしまいます。。

コメント

みっちゃん

わたしは3人と思ったら最後は双子でした。カツカツです😵💦

  • あかきんまま

    あかきんまま

    すごい!
    友人と一緒です!
    4人になっちゃったと。。
    やはりある程度貯金して3人目うみましたか?

    • 3月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ぜんぜんです。まさか妊娠するとは思っておらず、ありがちに二人兄弟って思っていたら二歳差で双子でした。貯金はしていますが、それでも火の車です。

    • 3月22日
deleted user

正直そんなに余裕無いですが3人目産みました

  • あかきんまま

    あかきんまま

    3人目、私も憧れていまして。。
    いいなぁと見てます。。
    少しでも貯金に回せるくらいになったら考えたいなぁと。

    • 3月10日
ママリ

余裕全くありませんでしたが、人生一度きりだし、子どもを授かれる、それ以上の幸せはないよね!と旦那に言われ、3人目つくりました😳💓

  • あかきんまま

    あかきんまま

    わぁ!素敵、、、
    確かにそうですよね!
    産んでしまえばなんとかなるように努力しますし。

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も不安で不安で仕方なかったですが、なんとかなります😂💞わら

    3人ほしいと思ってたので、これ以上の幸せはないなってくらい幸せです💓

    • 3月10日
  • あかきんまま

    あかきんまま

    不安はありますよね💦
    大丈夫かな、、って。
    🐻さんや皆さんの話きいて頑張ろうと思いました!
    35歳で体的にもきついと思いますが、、

    • 3月10日
はる

私もカツカツですが3人目産んだら働きます!今妊活中です⭐️ この学年中に産みたいので、もし出来なかったらちょっと悩みますね😅

  • あかきんまま

    あかきんまま

    産んだらきっとなんとかなりますよね!きっと💦
    わかります、、
    私も年齢的にも大丈夫かなと悩みます、、

    • 3月10日