※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

社長の横暴で多くの人が辞め、現在は若手が経営している。社風が緩く、孤独感があり辛い。金銭的理由で辞められず悩んでいる。

こんばんは⭐️いつもありがとうございます!
働いているママさんに質問です。
社長さんはどんな方ですか?関わりはありますか?

私は菓子店で働いています。本社と4店舗あります。老舗なのでしっかりしているだろうと販売で入社しました。事務員で復帰しています。
社長はワンマンで嫌いと思ったらその人の悪口を言ったりたちが悪いです。その目をつけられた人は辞めていきます。多くの人が辞めていきました。
以前は社長補佐、部長、課長といましたが合わなかったり体調を崩し辞めていきました。

今、社長の下は高卒で働いている2人でマネージャー(女性、30代後半)と係長(女性、30歳)私のあとに入ってきた配送ドライバー(役職なし、男性、30代後半)がリーダーとなって本社を回している感じです。

本社に本店と工場があり、本店は店長がいたりいなかったり基本パートさんで回してます。
社長がいないときはワイワイしている感じで、楽しく働いていますが本社がこんなに緩くて良いのかな?と疑問が湧いてきています。

私は事務所にいるので孤独感があります。社長もいると最悪です。事務のパートさんもいますが、3月で辞めることになりました💦これも社長が原因です。

こんな環境で働き続けないといけないかと思うと辛いです。でも、金銭的に働かないと言う選択はありません。

長々となってしまいましたが、皆さんの会社はどうですか?

コメント

本社なので、社長はいます。
でも、去年グループ会社から異動してきた社長なので、そんなに関わらないうちに切迫で3ヶ月休みました。3ヶ月ほど復帰してまた産休になったので、挨拶以外は産休前にお菓子配ったときに一度話しただけです😅
どんな人なんだろう、、、😅😅😅

• いー

いー

本社で働いているのですね。
    そうだったのですね💡
    本社の方々はどんな感じですか?

• 3月10日

退会ユーザー

男の人が多く、基本皆優しいです。どこにでもいるであろうお局もいます😅

• 3月10日
  • いー

いー

そうなんですね❗️
    お局様は大丈夫ですか?

• 3月10日

退会ユーザー

気分屋なので、良いときはご機嫌と顔に書いてあり、ダメなときは近寄らないです😅

• 3月10日
  • いー

いー

そんな感じなんですね💦

• 3月10日
YJM

うちは大手食品会社の子会社ですが、社長います。

うちの社長は若干んー?それは違うような、、、って思うような発言もあったりはしますが、基本的にはきちんと社員、パート、外国人実習生、派遣の人たちを見て色々話を聞いてくれたりなどしてくれますし、笑い話もしたりしますよ\(◡̈)/

親会社の会長も、年に数回来られますが、そちらは話すこともなくぶっきらぼうな方で私は苦手です。

基本事務所には女性が私含めて3人、みんな言いたいこと言えてます(笑)

• いー

いー

お返事遅れてしまいすみません💦

良さそうな社長さんですね!
    うらやましいです!!

• 3月16日