※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
妊娠・出産

一人目と二人目の妊活について経験談を教えてください。

一人目と二人目って、どっちが妊活に時間がかかりましたか?
私は一人目、9ヶ月かかりましたが、
一度妊娠すると二人目出来やすいって聞いたので。。でも、二人目不妊とかもありますよね(-_-)
経験談教えてください♡

コメント

しーみーなー

私ではありませんが子供が1人目できなくてやっと出来た友達が2人いますが、2人とも2人目が1人目が1歳なったらすぐできてましたよ♩

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます♡
    やはり、二人目は出来やすいのですかねー!私も息子が一歳になったくらいに出来れば嬉しいです(^_^)

• 5月26日
なっちゃん 2

1人目2年かかりました(´^_^`)
2人目最近できました!避妊しなくなって2回目です😅年子です!
1人産むと子宮が綺麗になるから出来やすいって聞きますよね!

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!
    一人産むと子宮がキレイになるから出来やすいんですかね?
    2回目で妊娠羨ましいです!!おめでとうございます♡

• 5月26日
  • なっちゃん 2

なっちゃん 2

そう私は聞きました!流産したあとも子宮は綺麗になるので出来やすいとも聞きました!
    でもやっぱり人によるとは思います(´•̥  ̯ •̥`)

まさか2回目でなるとはと思いました(*´`)
    1人目が2年だったので(笑)ありがとうございます!

• 5月26日
ぴーちゃん

1人目は2年半、初期流産もあっての出産だったので、かなり時間かかりました😅
2人目は一歳3ヶ月まで生理が戻らず、焦って生理を戻して妊活して、そこから5ヶ月で妊娠しました😄

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!!
    一人目、苦労されたのですね。実は私も一度初期流産しました。辛いですよね。。
    二人目はわりと出来やすいんですかね?私も息子が一歳近くなったら妊活始めようと思います!

• 5月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はすぐにできましたが、職場の方はもうすぐ4歳で1歳から妊活してるけど2人目不妊で治療してると言っていました😅

• 5月26日
あおまいか

私は一人目が半年、二人目は化学流産を挟んで1年ちょっとかかりました~。

• cas☺︎

cas☺︎

一人目より、二人目に時間がかかった方もいるのですね。
    そして、化学的流産もされたのですね。流産辛いですよね(-_-)
    私も息子が一歳近くなったら妊活を始めようと思います!

• 5月26日

1人目は旦那と付き合って3ヶ月ですで妊娠わかりました。2人目も3人目も産後半年で生理再開して仲良しも再開して子供達が一歳になる少し前に妊娠わかりましたよ。

• cas☺︎

cas☺︎

子どもが一歳になる頃に出来るの憧れます!!
    生理も産後2ヶ月から再開したので、排卵日など調べて頑張ります♡

• 5月26日
natural

一人目は4ヶ月。
二人目は1年半かかりました。
本当は2歳差で考えていましたがなかなか出来ず、周りは二人目ラッシュで気持ちが焦ってしまいました(>_<)
病院に初めて行った月に授かれました☆

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!!
    二人目苦労されたのですね。周りが妊娠すると焦りますよね(*_*)子育てで疲れてるのも関係あるんですかねー。私ももう少ししたら妊活頑張ります♡

• 5月27日
わったん1207

1人目は妊活を始めた翌月にに妊娠しましたが初期流産‥その半年後また妊娠し出産しました!

2人目も妊活始めた翌月に妊娠しましまたがまたも初期流産💦
1度生理を見送り翌月に妊娠し今7ヶ月になります♡
あたしの周りも2人目不妊の方が多いみたいですぐに授かれたのはとても幸せなことだなと思いました!

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます。やはり、二人目不妊の方も多いのですね。すぐにこどもを授かれるって奇跡なのかもしれないですね(^.^)
    初期流産で大変だったのですね。私も息子を妊娠する前初期流産しました。。ショックですよね。
    妊活頑張ります♡

• 5月27日