※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやひび
妊娠・出産

産褥ショーツについて、オープンタイプと普通の生理用ショーツがありますが、どちらがいいか迷っています。

産褥ショーツについて。昔はオープンタイプしかなかったけど、今はオープンタイプと普通の生理用ショーツみたいのがあるみたいですね。オープンタイプの方がいいのでしょうか?

コメント

なっちゃん 2

オープンの方が脱がないから楽そうですよね(*ˊᗜˋ*) ノ

• あやひび

あやひび

そうですよね。3日前にバースデー行ったらオープンタイプが二種類で他は生理用ショーツみたいのだったので、今は生理用ショーツタイプを皆購入するのかなって疑問?におもいました。

• 5月26日

私が出産予定の病院ではオープンのショーツを用意する事になっています(^ ^)

• あやひび

あやひび

一枚は病院で用意してくれますが、持ち物に産褥ショーツか生理用ショーツでよいとあって、どれがいいのか、悩みちゅうです。

• 5月26日

退会ユーザー

産後オープンの方が診てもらいやすいので私はオープンの方がいい気がします(^ ^)

• 5月26日
  • あやひび

あやひび

確かにそうですよね。出産後腰を高くあげるのも辛いだろうし。年が上の子達と離れすぎていて。忘れてばかりの妊婦生活不安だらけです。上の子になかった悪阻に自宅安静指示、心が潰れそうになります。

• 5月26日