※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の靴について教えてください。サイズや雨の日の長靴について知りたいです。

幼稚園年中年長くらいになると
靴はこれがいい!とかいいますか?(;´ー`)
例えば瞬足がいいとか…
靴同じサイズ何足用意ありますか?
雨の日は長靴でいかせますか?
色々教えてください

コメント

み

うちの子は年中ですがこれがいいとかはまだあんまり言わないです!
雨の日は長靴で行かせます!

くろーばー

今年中さんで、次年長さんですが、靴は毎朝本人が選んでます。
買う時も、足が幅広なので、合いそうな靴を親がいくつかピックアップして、その中から選ばせてます。
同じサイズは1〜2足です。
うちの保育園は登園靴と外遊び靴は別で、登園は何でもOKなので、スニーカーだったりブーツだったりで、雨の日は長靴です。

あめりかんどっく

うちは早く走れる靴がほしい!とか
○○くんが履いてるの僕もほしい!とかは言います( ´•௰•`)
答えられるものには答えますが
無理なものには
ごめんね、ママ買えない。これはどう?
など言うとえーと言いますが聞いてくれます!
雨の日は今はまだブーツ履かせてますが時期じゃない時は長靴履かせてますよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
靴は1足から2足です!

はじめてのママリ🔰

年少で4月から年中ですが…
こだわりがあるのか色指定、スリッポンじゃなきゃ嫌だ!と言うのでナイキのダイナモフリーしか履いてくれず…💦
それを二足と園にも一足置いておかなきゃ行けないので…
計3足は同じサイズのスニーカーあります!
長靴もありますが…気分じゃなきゃ雨でも履いてくれない時が多々😅

年長の男の子ですが、色の好みはありますが、そこまで強いこだわりはないです。

個人的に赤はユニセックスの色だと思ってるのですが、息子は「女の子の色だから嫌だ」と嫌がります。

靴屋に行って、自由に選ばせると瞬足を選びます。ゼロワンの色がかっこいいと言って、黄色×黒のを欲しがります。

スニーカー2足、長靴を用意してます。

年少で春から年中の男の子です。
瞬足系の靴は私の趣味じゃないので買いませんが、ばあちゃんが買い与えてます。やっぱり息子はキラキラテカテカのかっこいい靴が大好きです。
ついでに、底の側面部分がLEDが何かで、歩いたら光るやつだったらなお喜びます😂
が、これは嫌アレは嫌!は言いません( ¨̮ )
今日はこっちにしようよ。と提案すれば、それを履いてくれます。

同じサイズは3足もってます。+長靴1足。
長靴は気分が乗らないと履いてくれません。走りにくいそうです。
すぐドロドロ砂だらけにするので、毎日違うのを順番に履くように教えてます。

下の子は女の子。
嫌な靴は全く履きません😂
お気に入りの靴じゃないと履きません。頑固ものです。
頂き物やおさがりがたくさんあり、今のサイズのものが5足ほどありますが、履くのは2足です😅