※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が産まれてから友達との連絡が減り、寂しい気持ちになっています。皆さんは1番会う友達とどのくらい連絡を取りますか?

子供が産まれてから友達と連絡をとること少なくなったなぁ…友達も次々結婚していくし。前まではくだらないことでしょっちゅうLINEしてたのに。みなさん1番会う友達とはどのくらい連絡とりあいますか?私自身も家庭のことで余裕がないんですが、いまふと寂しいなぁと思ってしまいました。

コメント

にゃこまま

親友(結婚しており子供いない)とは
毎日おはよーからラインしてます☺️

おやすみとかしないですが
また次の日になると
どっちかがおはよーから
はじまってますね!

数ヶ月に1回くらいです…笑笑

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も全然連絡取らなくなりました。ほんと、独身の時はしょっちゅうご飯行ったり旅行も行ったり、色々相談されたりしてましたが無くなりました😅私含め3人で一緒にいて私以外は独身です。その2人は連絡取ってるみたいです。なんか疎外感…。そのうち1人からは避けられてる感もあるし。
でもこれから娘が幼稚園や小学校入ってまた新しい人間関係できるだろうって思うことにしました☺️

しょーちゃんまま

結婚、出産して殆ど友達とは会わなくなりましたね、連絡もとらずで今頃どうしてるんだろ、、、?とふと思います😂
今付き合いの長い友達が2人いてどちらも未婚者です
この2人とは3ヶ月に1度くらいでご飯食べに行くときあります!
ラインとかはたまにしてる程度ですね💦
この2人だけですね、結婚
出産をえても、付き合いのある友達、、、💧
やっぱりたまに寂しくなりますよ

親友や仲の良い友達は毎日何回もする時もあれば2〜3日に1回ぐらいのペースの時もあってまちまちにはなりました!
SNSで繋がってるのでそんな気にしたことないですが会ってない友達とかは1年以上あってない人とかもいて連絡よりも会いたい気持ちの方が強いです(´・ω・`)(笑)

独身の友人ばかりでみんな働いてるのですが、数ヶ月〜半年に1回とかです😭
最後に友達に会ったのは12月末で息子を見に来てくれた時でした💦
私も寂しいなぁ〜と思いつつ、息子がいるので授乳とかご機嫌とかあるし、誘いづらいし出かけづらいなぁなんて思っちゃって連絡せずで😢

mmm

自分や周りが結婚しだしてからなかなか連絡とらなくなりました。しかも、仲のいい友達は自分の住んでるとこより遠い所にすんでて、会うのも3ヶ月に1回とかです。住んでるところにママ友いなくて寂しいです…私も子どもといつも2人でいると、ふと寂しくなります😭

ぴぴ

わかります😭
私は結婚して地元を離れたので余計😭みんな結婚しても地元にいるので羨ましいな〜と思うことはあります🥺💦

でも私は地元に帰ると2週間くらいいるのでその滞在中に会いたい人に会ってます💓☺️
なんやかんや3ヶ月に一回くらい帰省してます!笑

あとはインスタとかでみんなの近況を知ったりとかですかね☺️💓

寂しいですけど、みんな地元が近くても頻繁に会うことはないみたいなので私だけが知らなかった〜!みたいな情報はないです!笑

ままま

わかります。遊びに誘ってもらえなくなりました…。
一人だけずっと仲良かった子が毎月遊びに来てくれるくらいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

猫LOVE

そういえばもう何年も連絡とってないです😅
みんな結婚して遠くに住んでるし、子育てやら仕事で全然時間がなくて💦💦