※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理が少なくなり、不安に感じています。生理周期の変化について経験を教えてください。

2人目妊活中の生理について。
※苦手な方は申し訳ありません

1月から始めた妊活、毎月リセットしてます😂
基本ルナルナの生理予定日通り生理がきており、
1週間弱程度で終わります。
が、1月の生理は予定より遅れてきました。
(妊活を始めた月)

そこから2月、3月(予定日通り)で現在生理中で3日目ですが
量が、妊活前より少なくなった気がします🧐
1日目と2日目はまぁまぁいつも通りのような気がしますが
今日3日目は終わりかけみたいな5.6日目?くらいの量に落ち着いてて妊活始めると量が減るのかなー?と疑問です😂
お腹が痛いとか症状は何もありません。


なんかの記事で量が減ると無排卵?月があるとかないとかで
少し不安になりました😖
基礎体温は2日前から初めて取り組みましたし、排卵検査薬も使ったことありません。
検査薬も今回ネット注文してみました🙂

みなさんは量や生理期間の長さとか
変化あったりしましたか?😅



コメント

ままり

量などいつも大体同じですが、無排卵の月は子宮内膜などあまり厚くならないので量が減る傾向があるみたいです🤔

確かに、前にピル飲んで排卵起こさず生理にしたときは量が少なく、4日くらいで終わってました。

服薬などせず妊活してそれが生理に関係することはあまりないと思うので、ストレスとかで乱れてるとかですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか、、、
    そしたらここ数ヶ月無排卵の可能性ありますよね😭

    • 3月10日