※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

左おっぱいが痛くて体がだるい。熱は37.5°。痛みと熱に関係ありますか?

母乳育児をしています。おっぱいは数時間あかない限り張らないタイプなんですが、左おっぱいの下の方が筋肉痛のように痛いです。少し股関節も痛く体もだるいです。熱を測ってみると37.5°でした。熱とおっぱいの痛み関係ありますか??

コメント

ぴっぴ

乳腺炎の可能性はあると思います💦
私も先日おっぱいの痛みと熱で最初は風邪かなと思ってたのですが乳腺炎と診断されました😭

• おはな

おはな

そうなんですか!!!どこでみたもらったらよいのですかね?😰産婦人科ですか??

• 3月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

産婦人科です!!
    数時間様子を見てたら40度越えの熱が出てしまいました…
    早めに病院に行かれた方がいいかと思います…😭😭

• 3月10日
  • おはな

おはな

え、、、ありがとうございます!!!!すぐに行きたいと思います。

• 3月10日
ママリ

大丈夫ですか?
私も先週疲れからかおっぱいが痛く38度くらいでて悪寒で辛かったです😢
乳腺炎になりかけだと思います💦

娘さんに飲んでもらうのが1番早い解決法なので、痛いと思いますが少し圧をかけながら授乳してみてください😊

授乳前に温めて授乳後に冷やすと尚良いと言われました👍

数日おっぱいは痛かったですが、次の日には熱は下がったので私は病院は行きませんでした😊

• おはな

おはな

なるほど!!!ありがとうございます✨そうしてみます🌈

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

お大事になさってください😊
    痛い部分に娘さんの唇がくるように体勢を変えてのむと効果があるみたいです👍

• 3月10日
  • おはな

おはな

なるほど!!!!細かくありがとうございます😢

• 3月10日