※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
ココロ・悩み

ママ友からお下がりをほしいと言われました。悩んでいます。

お下がりほしいとママ友に言われた場合あげますか❓️知り合いのママに二人目が出来て、
「もしよかったらお下がりいただけないかな❓️◯◯くんのお洋服素敵だから」とお願いされました。

綺麗なもの、ブランド服はメルカリでそれなりの値段がつきそうなので、売って次の服買うときの資金にしようと思っていたところで😔

とっさに返事が思い付かなく、「見てみるね~」と返事してしまいました。
公園でよく会うママさんでそれほど親しくはありませんが、近所なので幼稚園、小学校と同じになる可能性はあります。

ブランドの物以外をあげるかとも思いましたが、もしかしてブランド服が欲しいのかもしれないし💦
悩みます😣

コメント

ウッディ

私ならメルカリで売っちゃうかもしれないです😳💦

• こなん

こなん

私もメルカリで売りたいです💦ママさんに正直にメルカリに出しちゃったっていいますか❓️

• 3月10日
  • ウッディ

ウッディ

メルカリのことは言わずに
    あげれそうなものはこれかなーとか言って売らない服みせます😆💦

• 3月10日
  • こなん

こなん

なるほど💡アドバイスありがとうございます🙏

• 3月10日
rere

安い服ならあげますw
図々しい人ですね(˚ଳ˚)

• こなん

こなん

安い服は私の管理が悪いのか伸びちゃったり毛玉ができたり状態がよくなくて😣
    ちょっと図々しいですよね💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

メルカリに出品してみて売れなかったらあげる、もしくは二人目のために取っておきたいからと言います🤔
私の知り合いには「裕福そうなママ友にお下がりちょーだいって言ってもらって、メルカリで売ってお小遣いにしてるんだぁー😆」と言ってきた強者がいます😂

• こなん

こなん

そんなママさんいるんですか😣ひどいですね💦
    二人目作る予定ないですが、二人目に取っておきたいが一番言いやすいですね✨
    そう言ってみようと思います❗️

• 3月10日
はーさん

思い出としてまだしばらく置いておきたい〜
とか言って断ります笑

• こなん

こなん

いいですね✨それも素敵なかんじで😊

• 3月10日
空色のーと

高く売れるやつ以外を渡して、不満ならもう二度と言ってこないと思います 笑

親しくもないのに、図々しいですね!

• こなん

こなん

ちょっと困惑して、返事に詰まっちゃいました😣
    二人いると何かとお金かかるだろうし、節約したい気持ちはわかるのですが💦

• 3月10日
しろくろ

私もメルカリで売れるものは売って、売れないプチプラは近所の子にあげてます☺️
さーちゃんさんの考えをはっきり伝えた方がいいのかなぁと思います💦

• こなん

こなん

そうですね💦安い服は状態よくないし、ブランドはメルカリに出したいし、勇気だして断ろうと思います😣

• 3月10日
ちい子

私だったらあげません😂笑
メルカリで売って新しいお洋服買ってあげたいです🙌🏻
当たり障りなく、ほかの友達に譲る予定だから〜とか捨てちゃったとか適当に言っておきます💦
しかもそんなに親しくない人にあげたくないですね😂

• こなん

こなん

そうですよね💦我が子に新しい服を買ってあげたいです😃
    旦那に言ったら1~2着ブランドあげて、ほかはメルカリでいいんじゃない❓️と言われましたが、1回あげたら二度三度になりそうですよね😣

• 3月10日
ab

あげるとしたらブランドもの以外をあげます😂🙌
売れそうなやつはメルカリで売って、ブランド物の服のこと言われたら『妹が欲しいって持って行っちゃってー』とか言います😂😂
嘘も方便です🤗❤️

• こなん

こなん

ですね❗️嘘も時には必要ですよね。頑張ります👍️

• 3月10日
5人のまま

メルカリで売っちゃいます(笑)

• こなん

こなん

ありがとうございます。
    やっぱりメルカリで売って、次の服の資金にしたいと思います❗️👍️

• 3月10日