※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてー
子育て・グッズ

8カ月の男の子の春物肌着について相談です。ボディスーツか上だけの肌着か迷っています。UNIQLOの新作が好きだけど、動きが激しくなるとオムツ替えが大変そうで悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。4月から保育園なので枚数も考えています。

こんにちは🤗✨
8カ月の男の子を育てています👶
そろそろ春物の肌着を買い足そうと思っていましす。
子供の成長としてはズリバイ→ハイハイ移行期です。つかまり立ちもしたりします🙄🤟わぁぁお🤪

オムツ替えの時もに動いて大変な時があります🥺💧
画像のようにボディスーツタイプか、上だけの肌着にしようか迷っています。4月から保育園なので枚数もそれなりに買うと思うので皆さんの意見を聞かせてください🥰
個人的にはUNIQLOの新作肌着(画像右)がデザイン的に好きなんですが、ボディースーツってこれから動きが激しくなるとオムツ替え大変かな😣なんて思ってしまって。お腹は出ないからいい面もあるんですが😅🙌

コメント

うちは保育園に行く予定もないので、トイトレするまではボディ着せます。上の子もそうでした。

• みきてー

みきてー

コメントありがとうございます😊なるほど。トイトレするまではボディスーツタイプで行けるんですね☺️👍オムツ替えとか大変ではないですか?私が替えるの遅いだけですかね😅❓
    参考になります😁✨

• 3月10日

退会ユーザー

オムツ替えはなんとかなります!前開きだと大変ですけど、股のボタン3つくらいならすぐですし!

• 3月10日
ぴー

うちの子も今はボディースーツタイプのシャツ着せてます💦
でも、4月から保育園なのですが、保育園ではそのタイプだけではダメなので、上だけの肌着を買います💦
みきてーさんの通う保育園は、ボディースーツタイプ可能ですか?
それによっても買うのが変わるかな?って思います!

• みきてー

みきてー

コメントありがとうございます😊保育園によっても肌着の指定があるんですね🙄💧知らなかったです。下旬に園の説明会あるので聞いてみます👍上に着る服はロンパースでもセパレートでもどちらでも良いとは聞いたんですが肌着の事を聞くのを忘れてました😅

• 3月10日
  • ぴー

ぴー

うちが通う園は洋服も上下別って言われました😂
    娘が小さめなので肌着は60で割と余裕があり、上だけの肌着だとぶかぶか過ぎるので、ボディースーツタイプでもいいって言われたのですが、下のボタンはしめません。って言われました(笑)
    保育園に聞いてから買い足してもいいかもしれません💦

• 3月10日
🐣

私は今度買い足す時どちらも買おうかな〜と
思ってました!!
家の中では基本ボディスーツ1枚のことが多いので
あと、服を着せる時は上だけの肌着が楽かなって
思います☺️

• みきてー

みきてー

コメントありがとうございます😊やはり臨機応変にどちらも買った方がいいですかね😆それなりに枚数は必要だと思ったので、私も両方買おうかな🤗❓服はセパレートタイプで着せてますか?買ってはみたんですが、まだ着せるの慣れなくて子供が暴れてしまいます😅

• 3月10日
  • 🐣

🐣

うちは息子が大きめなので
    ロンパースだと大きめに買っても
    足が出ちゃって寒そうなので
    セパレート着せてます!!
    慣れればすごく楽ですよ!
    うちはむしろロンパースのボタンしてる間
    じっとしててくれないです😅

• 3月10日
みっー

うちの保育園はボディスーツタイプはダメでしたよ💦
確認してから枚数買った方がいいかもしれないです!

• みきてー

みきてー

コメントありがとうございます😊ボディスーツダメな保育園もあるんですね😭💦質問してみて良かったです。園の説明会待ってから買った方がいいですね🙌

• 3月10日