※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
ココロ・悩み

結婚式はせず、ウェディングフォトは撮りたい。親族との食事会を考えているが、経験がある方のアドバイスが欲しいです。

ご意見ください。

私たちは未成年で子供授かり、結婚式などはあげてません。
1人目の出産から3年が経ちお互いに20歳になります。
お互いの両親は色々な面で手助けしてくれます、祖父祖母もまだまだ若く元気です。
本題は結婚式は夫婦共に友達そんないないしあげたくない派です。でも、ウェディングドレスは着たいのでウェディングフォトを撮るのは決まっていますが、籍を入れて間もなく一年ですが
お互いの親族の顔合わせが一度もなく食事会ウェディング?というものをしようかと悩んでます。
気楽に親族で話せる場所を設けたくて、、
このような感じで食事会したよ!とかいう方いましたら
色々と参考にしたいです。

コメント

たーのー

普通に居酒屋でわいわい飲み食いしてました🤣🤣笑
その方が堅苦しくなく、ラフで楽でした!

  • どど

    どど

    親族はどこまでおよびになられましか?
    衣装なども気になります。

    • 3月10日
  • たーのー

    たーのー

    主人には両親居らず、祖父母と叔父が親代わりなので、
    祖父母と叔父
    私は母子家庭で育ったので
    母のみ
    私たち夫婦と私の連れ子二人です!!

    祖父母と母は少しおしゃれ着であまり派手すぎない服装でした。
    私と主人は普通に普段着で
    ジーパンにって感じです!子供達もそんな感じです!
    叔父さんは仕事終わり次第だったので仕事着でしたよ🤣🤣笑

    私もコロナが落ち着き、末っ子がもう少し大きくなれば、ウェディングフォト撮りにいきますよ❤️
    17で子供産んでから1度も着たことなく、家族写真も3度目の今回の結婚で初めて撮りました😭笑

    • 3月10日
  • どど

    どど

    招待状などは送るのでしょうか?
    あまり堅苦しいのは嫌なので、私もそのくらいがいいなと思いました(^○^)

    ウェディングフォト私も撮りたいです😂激太りしたので痩せてから‥笑笑

    • 3月10日
  • たーのー

    たーのー

    いえ、LINEです。笑
    現代感満載です🤣

    双子ご出産されたのですか?!😲

    • 3月10日
  • どど

    どど

    御祝儀などはもらったりするのでしょうか?そういうのも嫌で😓
    LINEでいいですよね😄

    双子出産しました☺︎

    • 3月10日
  • たーのー

    たーのー

    貰いましたよ、、😅
    私もそういうの苦手です。笑

    凄い!!お腹で2人分育てたんですもん!太っても仕方ないです😊
    私、1人だったのに双子育てた人みたいに太ったねって医者に言われたので、ダイエット頑張らなきゃ😭😭笑

    • 3月10日
天音

やった事はないですが、いいと思いますよ😊
お父さんやお母さんもドレス姿見たかったと思うし、
親孝行のために❤️

個室のあるご飯やさんで、サプライズでドレスで登場とかもいいと思います😊

  • どど

    どど

    ありがとうございます☺︎

    素敵です!
    ドレスはレンタルできるのでしょうか?

    • 3月10日
  • 天音

    天音

    衣装レンタル屋さんなら、1日レンタルで●●円とかであると思います😊
    ちゃんとした感じで招待したいのなら、
    他の方がおっしゃってるようにプランナーさんを間にいれたら、
    綺麗には残ると思いますよ😍

    • 3月10日
deleted user

会食付きのフォトウエディングプランもありますよね😆!

うちは顔合わせなどやってます!っていうお店で和食?のコース料理のお店にしました!
お酒なども入ってたので結構楽しく過ごせました!
料理も決まってて気つかわないし
席などもお店の方が誘導してくれたし
広い個室だし
写真とかも撮ったりしてくれて
良かったです😳❗️


うちもデキ婚なので
顔合わせは妊娠中。
フォトウエディングは子供が2歳になって3人で撮りました!

  • どど

    どど

    回答ありがとうございます!

    親族はどこまで呼びましたか?😓
    30人くらいなのですが、費用はどのくらいかかりましたか?
    また衣装も気になります。
    質問攻めですみません。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親と兄弟とその子供までで
    15人でした!

    全部で16〜17万くらいでした❗️
    両方の親も出してくれてたので少し高めのコースにしました😆

    服装は妊娠中だったのでワンピースにしました😊!
    着物とか着たかったんですが
    妊娠中でやめました😭
    あとは両親とも手土産的なものを用意してました!

    • 3月10日
はじめてのママリ

うちは今月末に食事会しますが、家のすぐ裏に評判のお寿司屋さんがあるのでそこの個室を借りてランチコースをお願いしました。

私は妊婦なので、生もの以外の物を出してもらう予定です。