※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

紙製品の不足について、普通に購入したいが店頭に並んでいない状況に疑問を持っている方がいます。自身の地域では普通に購入できているか、宮崎市北部でトイレットペーパーが販売されている店舗を知っている方がいれば教えて欲しいとのことです。

紙製品の不足はデマと言いつつ、結局お店にはティッシュもトイレットペーパーも並んでいません。
買い占めたいとかではなく普通に買いたいだけなのですが。
それって結果デマじゃないじゃん。
在庫あるって言ってても普通に買えないなら不足じゃん。

皆さんのところはどうですか?
普通に買えていますか?

また、宮崎市北部でトイレットペーパーがちゃんと置いてあるお店ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです。

コメント

deleted user

大阪ですが、普通に売ってます😳
地域によって違うんですかね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね…
    こちらは田舎だからなのかな。
    トイレットペーパーの棚、空っぽです(._.)

    • 3月10日
みー

横浜ですが一時期買えない時期も有りましたけど今は結構売ってますよ😊
ちなみに私はドンキーで働いてますがドン・キホーテも全然在庫有ります👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも行くお店、未だに空っぽです(._.)
    ドンキ少し遠いですが、行けそうな時に行ってみます💨

    • 3月10日
イチゴ

三重県です。
ドラッグストアなどは空っぽです。
カインズに売っていたの昨日見つけてやっと変えました。
花粉の時期で本当困ります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局欠品が続いてるからデマって言われても説得力ないですよね💧

    • 3月10日
ひとむ

千葉も普通にかえます!
工場物流が都内近郊だと地方にいくには時間かかるのかもです
一回に頼んだ分を3、4回にわけてトラックで運ばれてくるので、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    都会は普通に買えるのでしょうかね。
    こちらは全然空っぽです💧
    デマなら早く元通りになって欲しいです。

    • 3月10日
エリー

群馬県です!
全然、いつものように売っています!無い!って感じたのは紙製品が品薄と報道された翌日のみでトイペもティッシュもお米もお店にたーくさんあります👍!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらはあの日からずーっと欠品です。
    デマだと言われても結局欠品なのでデマじゃないじゃんって感じです💧

    • 3月10日
ママリ

大阪でも売ってるところと売ってないところがあります!
ティッシュペーパーは
ホームセンターなどには大量に置いてますが
薬局には数個しか置いてません。
トイレットペーパーは
今のところ置いてるところまだ
見てないです💦
マスクは早朝から行列で
すぐなくなります!
生理用品は大量にありますが、
オムツはパンツMは結構
はしごしてみないと手に入れれませんが、
ベビザラスなどでは箱で大量に置いてます!
場所によるかもですね😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    場所によるみたいですね💦
    こんなに差があるとは…
    こちらもティッシュはちらほら見ますが、トイレットペーパーが本当にどこで買えるのか分からず。
    デマと言われても、実際買えない身としてはデマではないですよね💧

    • 3月10日
ゆっちゃん

埼玉ですが、薬局はまだ不足の所ありますが、イオンとかは置いてありました😊
なので、そろそろ解消されると思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    デマだと大々的に報道するなら欠品が解消されてくれないと困りますね💧

    • 3月10日
deleted user

埼玉ですが、箱ティッシュは見かけますが、キッチンペーパー・トイレットペーパー・生理用品・マスクは見掛けません😅

最近は、ジプロックなど保存袋・使い捨てビニール手袋が品薄?と感じてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    在庫は十分にあると言われても、結局手元に届かないなら意味ないですよね💧
    アレコレ品薄だな…と感じるものがあり、この先が不安です(._.)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、今品薄‼️と感じてるのがあります。

    メガネのくもり止めクリーナー関係です‼️

    メガネが必要性な私は、沢山ドラッグストアーに行きましたが、品切れまたは生産が追い付かない、で品薄に(´Д`|||)

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…マスクするからですね!
    色々支障が出てきてますね💦

    • 3月10日
deleted user

兵庫県です。
TVで『紙製品沢山置いてあります!』ってやっていたので買いに行ったら何処にも売っていなくて😫
↑に回答されている方で大阪府の方がいらっしゃって(うちは大阪寄りなので)その方は売ってるっていう回答だったので、物流の関係かなぁと思いました😂
もう本当にストレスですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、本当に!
    わたしもニュースの「在庫は十分にあるから安心して!」を信じてたのですが、結局手元に届かないなら在庫があるって方がデマになるじゃん…って感じちゃいます😞

    • 3月10日
チョロプー

宮崎市です!
コスモスで開店時に並んで買いました!(私の地域では、20人ほど並んでました)
日によって入荷数が違うみたいですが、何日か前は30個ほど入荷してました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ皆さん開店時に並んで買ってる状況なのですね…
    それじゃ在庫は十分にある!と言われても説得力ないですね😓
    情報ありがとうございます!

    • 3月10日
初めてのママさん

宮崎市ないです。
コスモスやドラモリ
ありましたよ!
ぼちぼち買いだめが収まってきたようです。
相変わらず品薄ではありますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありましたか?!
    うちの近くのコスモスは未だにいつ行ってもすっからかんです💦
    品薄が続いていますね…

    • 3月10日
deleted user

スーパーやコスモス、ドンキなどは定期的に入荷してるようなので、開店前等に行くと買えますよ!今日はタイヨーに夕方行ったらたくさんありました。買いだめは治まってきてるみたですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり在庫は十分にあると言いつつ、開店時に行かないと買えない状況ですよね💦
    タイヨー近くにあるので、行ってみます!

    • 3月10日
さっち

宮崎市内ですが、マツキヨやナフコにありましたよ✨
ないと困りますよね💦
なんか配送がおいつかなぃみたいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるとこもあるんですね!
    いつも行ってるお店は全滅で、家にある分なくなったらどうしようと心配していました。
    ナフコ行ってみます!

    • 3月11日
ぱくちー

この前の土日にハンズマンでみんな手にトイレットペーパーを確保しつつ買い物しているのにぎょっとしました、、、(笑)私も!と手を伸ばしそうになりましたが、いや、本当に今困っている人のために!と思い直して買いませんでした😌はやく通常にもどるといいですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハンズマンにも売ってるのですね!
    今家にある分がなくなったらどうしようと心配していました(._.)
    行ってみます!

    • 3月11日
{♡

日向ですが、ホームワイド今日売ってましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホームワイドですか!
    ドラッグストアより、スーパーやホームセンターが穴場なのかもしれないですね。
    コメントありがとうございます!

    • 3月11日
そうまま

市内ですが、お昼過ぎに買い物行くとどこ行ってもないです😅
うちもトイレットペーパー無くなりかけだったので先週、旦那に朝一でハンズマンに行ってもらったら150人くらい既に並んでたみたいですがなんとか買えました💦
コスモスみたいのドラッグストアより、コープとかみたいなスーパー系の方のお店の方があったという話は聞きます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー?💦
    やっぱり未だに朝一で並んで買ってるんですね(>_<)
    これもう全然デマじゃないですよね…在庫あっても買えないんじゃ😓
    ドラッグストアしかチェックしてなかったので、スーパーも見てみます💦
    教えてくださって助かります!
    ありがとうございます✨

    • 3月12日
🐼

宮崎駅近くのCOOPはおいてましたよ(^^)

先日10時頃たまたまドラモリ近くを通ったら、マスク目当てかトイレットペーパー目当てか50人くらい人並んでてびっくりしました😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    CO・OPですか!
    見落としてました💨
    近くにあるので、CO・OPにも行ってみます!
    やっぱり未だに皆さん朝一で並ばれてるんですね💧

    • 3月12日
ほたる

北部からちょっと遠いですが、トライアルに売ってましたね、あと、イオンとか大きめのところに売ってました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トライアル!
    見落としてました💨
    近場で手にはいらなかったら、足を伸ばしてみます💡
    教えてくださってありがとうございます!

    • 3月12日
  • ほたる

    ほたる

    いえいえ、こういうときは助け合わないとですよ😁

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さんたくさんコメントくださって、本当に暖かいです😣✨
    ありがとうございます✨

    • 3月13日
ふぅ

うちは、新富町に住んでますがここ数日でやっと少しだけですが、販売されてきました。ですが、まだ在庫切れなのかないお店もありますね。

  • ふぅ

    ふぅ

    私はドラッグイレブンで買いました!あとはコープでも少しだけですが置いてありました。スーパーなども見て回るといいですね!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    やはり田舎だから物流の関係でこれからなのでしょうかね😓
    まだしばらく品薄は続きそうなので、置いてありそうなお店にあちこち目星をつけておきます!
    教えてくださってありがとうございます✨✨

    • 3月14日