※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食準備で椅子に悩んでいます。インジェニュイティを考えていますが、腰が座るまでの期間が心配です。他の椅子でスタートした方、5ヶ月からインジェニュイティを使用した方がいらっしゃいますか?

5ヶ月から離乳食をスタートするので
離乳食の準備をしてるのですが、椅子に悩んでます。

元々、インジェニュイティを購入しようと
思ってたのですが腰が座るまではどうしようと
悩んでます😫
バンボはうちの子は足が太めで使うのが
短くなりそうなので考えてません。

みなさんはどんな椅子でスタート時しましたか??
また、インジェニュイティを5ヶ月から使ってた方は
いるのでしょうか??

コメント

ママリ

しばらく膝に乗せてあげていて、次はバウンサーにクッション挟んで揺れないようにしてあげてました
その次はハイチェアです!

  • ERENA

    ERENA


    膝に座らせてあげらばいいんですね!!
    ハイチェアはゆちさんの家が
    ダイニングテーブルだからですか??

    うちの家はこたつテーブルのみなので
    これにハイチェアは変ですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 3月10日
ありちゃん

最初はほんの少ししか食べないですし
腰もフラフラなので膝の上に抱っこでしたよ😊
ある程度量を食べるようになると腰も安定してくる時期なので、うちはリッチェルの2ウェイごきげんチェアを使ってます😊同じく太もも太めなので、座面が平らなのを選びました。

  • ERENA

    ERENA


    みなさん膝の上がおおいですね!
    最初は膝の上にしてみます!

    リッチェルの2ウェイごきげんチェアは
    調べたことなかったので
    見てみます😊
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
はるママ🔰

膝の上にのせて8ヶ月くらいまで食べさせてました💡ひとり座りが得意ではなかったので💦
今はハイチェア使ってます😄

  • ERENA

    ERENA


    ひとり座り苦手の子もいるんですね😫
    すぐに購入しないほうがいいのでしょうか( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 3月10日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    座らせると前にぺたーんって倒れてました💦座るよりつかまり立ちのほうが早くて😅
    邪魔にならないなら買っててもいいと思いますし、特別急ぐこともないかなって思います😀

    • 3月10日
  • ERENA

    ERENA


    その子によって成長違いますもんね😊
    とりあえず膝の上でやって
    椅子はゆっくり考えます😊

    • 3月10日