※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A°
妊娠・出産

2人目の後陣痛や戻りについて不安ですか?経験者のアドバイスを聞いてみましょう。

いま2人目妊娠中なのですが、1人目産んだ時は後陣痛が全くありませんでした。
産むにつれて痛くなると聞いたことがあるんですけど、本当ですか??すごく不安です。
あと、子宮とか骨盤とかお腹の戻りは1人目に比べて2人目は遅いですか??
2人目産んだ経験のある方のお答え頂きたいです。
お願いします!!

コメント

確かに1人目は後陣痛なかったんですが
2人目はありました
また出産するのか、、、?と思うくらい痛かったので3人目生まれた後もビビってます、、、😢
お腹の戻りはもう戻らなかったです私は🤣何も努力してないって言うのもありましたが🤣

• A°

やっぱり痛くなるんですね😭
    後陣痛きてたとき何か痛みやわらげると言うかこの姿勢が楽とかありますか??
    体型は努力次第で戻る感じですよね笑

• 3月10日

退会ユーザー

とりあえず痛み止め絶対飲んでひたすら耐える事しかできず
    授乳すると子宮も収縮するので
    授乳も辛く😢
    横になってても起きてても痛くてまだ横になって安静にしてた方がマシかな、、、と言う感じでした😭

• 3月10日
  • A°

なるほど!!
    かなり不安ですが
    お互いもうすぐ出産頑張りましょう!!!!

• 3月10日
  • A°

お答えいただいて助かりました😭
    ありがとうございます!!

• 3月10日
イチゴ

私は1人目に後陣痛ありましたが2人目ほぼなかったです。
戻り悪いです。私は自分に甘いのでまだポヨポヨです(^_^;)

• A°

1人目に後陣痛あったの大変でしたね😢2人目ない人もいるんですね!
    初めて知りました。
    子どもいたらなかなか体型戻すの大変ですよね💦

• 3月10日
ぽん

わたしも1人目の時全くなかったです💦
怖いですよね😢

♡♡mama♡♡

二人目産む時に 後陣痛やばいよーってみんなに言われてましたが全然でした。生理痛より軽いやん。って思いました。三人目も流石に覚悟してたのですが全然でしたよ(*´꒳`*)

• ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

戻りも早かったです。
    子宮の戻りが早いと痛いと聞いてたのですが大丈夫でした(*´꒳`*)

• 3月10日
  • A°

人それぞれなんですね😭
    ドキドキします😂💦
    戻り早いのいいですね!!
    私も戻り早いといいんですが…

• 3月10日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

人それぞれだと思いますよ〜!✨今回は どうだろうとビクビクしてますが、、できれば 戻り早くて後陣痛もほとんどない方がいいですわね😂お互い頑張りましょ〜✨

• 3月10日
  • A°

私もそう願いながらも不安ありますがお互い頑張りましょう!!
    お答えいただいてありがとうございます!!助かりました!!

• 3月10日
ごま

1人目は後陣痛全くなかったのですが、2人目はもう鎮痛剤飲み続けないと何もできないくらい痛かったです☹️痛くて寝れないし授乳も困難でした😩でも全くない人もいるしこればっかりは産まないとわからないですよね💦

• A°

そうですよね😂

• 3月10日