※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘がテーブルの上で遊ぶことについて、いつまで許可すべきか悩んでいます。いつから登ったらだめとしつけるべきか、みなさんの経験を教えてください。

はじめまして(*^^*)

一歳2ヶ月の娘がいます😃

テーブルの上によじ登ったり降りたりして一歳前から(7.8か月ごろからかな?)遊んでるんですけど、最初は注意してもわからないし、運動にもあるのでむしろ楽しませてたのですが、一歳になってこれはいつまでやらせててもいいのか悩みだしました💦

みなさんはいつから登ったらだめだとしつけられましたか??

よろしくお願いします🙇

コメント

JR @

登り始めてからずっとダメと教えてますよ!

  • まゆ

    まゆ

    とても返信が遅くなってしまいました💦
    はじめからされてるんですね💦
    今さら感もあるのですが、少しずつしつけていこうと思います!

    • 3月19日
4兄妹♥4A

登り始めたら注意はしていました。
今まで許されてたのに急に注意されても子どもも混乱すると思ってました💦

  • まゆ

    まゆ


    返信がとても遅くなってしまいましたすいません!!

    そうですよね💦いまさら注意しても混乱しそうでちょっと失敗しました。。
    でもだめなことなのでなんとかしつけたいと思います😱

    • 3月19日
ゆず

同じく登るの大好きですが、毎回注意しておろしてます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
なかなかわかってくれませんが、、、

  • まゆ

    まゆ


    返信がとても遅くなってしまいましたすいません🙏

    なかなかわかってくれないですよね!何度も登ろうとする。。
    見てないうちにのぼってる。。

    今さらだけど根気強く注意していこうかなとおもいます😱

    • 3月19日
  • ゆず

    ゆず

    最近はしまってある椅子を自分で引っ張り出して、椅子に上がり机に上がって行きます、、、。

    • 3月20日