※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

朝の離乳食に悩んでいるママさんです。子供は朝寝坊で食欲が低いよう。工夫やミルクのみでの対応についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月前後のママさん教えて下さい✨

お子さんは決まった時間に寝て起きていますか?
朝食の時間になっても、寝ている事ありませんか?

うちの娘は、朝寝坊タイプで、起こすとグズリ朝の離乳食をあまり食べてくれません💦
娘が機嫌良く自分から起きた時も、朝の離乳食は少なめです。
完ミで育てていて、ミルクは、ゴクゴク飲みます。

朝の離乳食を食べてくれない場合、どんな工夫が必要でしょうか?
ミルクだけで無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか?

4月から行く保育園の事を考えて、"決まった時間"を心掛けているのですが…なかなかうまくいかず😥

アドバイスあったら、教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

じゃむ

10ヶ月半の女の子が居ます。
うちはだいたい同じ時間に起きてますー!ってか起こしてます(笑)
前までは朝寝坊タイプだったので、夜寝る時間を早くしてみました!そしたらだいたい決まった時間に起きるか、起こしてもそんな機嫌悪くないですよ✨
最初の食べない時は、栄養面を抜きで好きな物だけあげてましたー!そしたら、朝ごはん食べるルーティンができて普通になんでも食べるようになりましたよ!😘
ミルクだけで無理に食べさせなくてもいいとも思います!食べるならたべさせて、食べないならミルク!で大丈夫だと思いますー😍

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

幸せいっぱい😌考えてみた🥰

コメントありがとうございます😃✨

夜も、なかなか寝てくれずで…😅
    部屋を暗くして静かにしていても元気いっぱいで😅

朝、好きな食べ物あげてみます✨

• 3月10日