※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後に性欲が減退して悩んでいます。PMSやホルモンバランスの乱れが原因か不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

悩みというか、ぼやきというか…。
出産してから11ヶ月、よく出産後は性欲が減退する
と聞きますがこれまではそんなこと感じられません
でした😅なのに、ここ最近自分でもわからないのですが
性欲が全くと言っていいほどなくなりました。
主人もどうしたの?と心配してくれますが
本当にどうしたのか?今さら性欲減退?
ホルモンバランスの乱れかな?とか
色々考えるんですがわかりません。
今生理前でPMSの影響なのかな?
だから子宮が痛かったり腰が痛かったりするのかな?
とかも思ったりします…
私と同じような方がいらっしゃったら
どのようにしたら普通に戻ったのかお話聞きたいです😖

コメント

deleted user

はじめまして。
私はまだ産後4ヶ月ですが

産後凄く性欲が強い時期と
凄く落ち着いてる時期など
色々ありました。
産後仕事が忙しい時は性欲も減退し体力ある時は性欲も旺盛でした。
なのでこれからもホルモンバランスや生活環境によって変化するのではないかと考えています🤔

コントロールできるものではないと思うので、意識し過ぎず自然に任せるのが良いのかなと思います☺️

ちなみに私もたまに子宮や骨盤?が痛みます😅
まだまだ体調は安定しません。

  • ママリ

    ママリ

    丁寧なお返事ありがとうございます😢💓やっぱり性欲は波がありますよね。私も自分で自分のことがわからなくなってなんか変に落ち込みました😖ゆっくり自然に元に戻るのを待つしかないですよね💦ありがとうごさいました😊✨

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性ってその不安定で繊細で気まぐれなのが素敵なのかなって思っています☺️

    関係ない話ですみません😅
    お互いその内安定すると良いですね☺️✨

    • 3月10日