※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
お金・保険

賃貸のWi-Fi状況について相談です。Wi-Fi APユニットがありますが、ルーターと繋がっているか不明。光が点滅しなくなり、無料Wi-Fiに繋がるか心配。管理会社に問い合わせ中です。

今住んでいる賃貸が、Wi-Fi使えるのか分からないので、分かる方教えて下さい😣

Wi-Fi APユニットというものがリビングについています。
説明書によると、ルーターが無いとWi-Fiは繋がらないみたいですが、Wi-Fi APユニットは壁に埋め込まれていて、壁の向こう側でルーターと繋がっていると考えて良いのでしょうか?

入居時は青い光が点滅していたのですが、今は何も光っていません。
ブレーカー、下の電源共にオンになっています。
故障しているのかと思い、管理会社に問い合わせ、今折り返しの電話待ちをしている所です。

長くなってしまいましたが、無料Wi-Fiは繋がるのでしょうか?
こちらの勘違いだったら申し訳ないなあと思ってきました😓

コメント

苺

見にくくてすみません。
今現在の自宅の様子です。

点灯していないなら使えないかもしれないですね。
暗号キーなどのシールは貼ってありますか?

管理会社にWi-Fi完備なのか聞いてみていいと思いますよ。

• 苺

番号と、暗証番号のシールは貼ってあります!
    とりあえず点灯していないと使えないですよね😵

• 3月10日
あちゃ

全く一緒ではないですが
前に住んでた物件はこんな感じで壁に埋め込まれているところに自分でルーター用意して繋いでWi-Fi使ってました!

入居してからWi-Fi使うためのパスワードをもらうために賃貸会社?に自分で連絡は必要でした!

Wi-Fiが無料で使えるかどうかは物件によって
賃料等に込みになってたり
インターネット無料物件とかの記載があったりで別途払う必要の無い場合と設備はあるけど使うなら別途月額料金がかかる場合があると思います🤔

違ったらすいません😅💦

• 苺

壁に埋め込まれているからといって、裏でルーターと繋がっているとは限らないんですね🤔💦
    無料Wi-Fiは使えなさそうですね、ルーターを購入するか、月額料を払うか…
    問い合わせてみます😵

• 3月10日
  • あちゃ

あちゃ

写真ににLANと書いてある場所があるのでそこにルーターを繋ぐと思います!

どちらにしろ問い合わせて
    使えたらいいですね😊✨

• 3月10日