※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日出産し、後陣痛が酷いです。薬を出されたけど、ロキソニンが心配。授乳に影響あるか不安。皆さんはどうしていたか教えてください。

昨日出産しました。
昨日より今日の方が後陣痛が酷く
薬出せるよと言われてますが
なんか怖くて飲めません。
ロキソニンなんですが
授乳とかに響かいんですかね。
大丈夫だから、病院側も出すんでしょうけど
皆さんどうされてましたか?

コメント

🌃

ロキソニンなら飲めますよ🌠飲まないで苦しむほうがつらい気がしますので飲んで少し楽になったほうが、授乳とかだっことかお世話もしやすいし赤ちゃんもお母さんが痛くて苦しむよりはそっちのほうが嬉しいのではないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    ありがとうございます✨
    鎮痛剤もらうことにしました👍🏻

• 3月10日
k.sママ

出産おめでとうございます(^-^)総合病院で出産した時ロキソニン時間守って飲んでましたけど、母乳もそのあとちゃんと出ました✨✨
おっしゃる通り大丈夫だから出してくれたんだと思います!早くあと陣痛おさまるといいですね(;>_<;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    鎮痛剤もらうことにしました👍🏻

• 3月10日
みぃ

気にしないで飲んでました!
退院後も会陰切開の傷の痛みが引かずにロキソニン処方してもらったので二週間程飲み続けましたよ!☺︎
母乳への影響は0ではないそうですが、万が一母乳へ影響が行ったとしても0.1、0.0いくつなど、問題のない量と助産師さんが言ってました😊

• ママリ

ママリ

そーなんですね!ありがとうございます✨

• 3月10日
ママリ

会陰の傷痛すぎて出産した日から、抜糸で楽になるまでの1週間6時間おきにずっと飲み続けてました😂

• ママリ

ママリ

そーなんですね!ありがとうございます✨

• 3月10日