※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子は離乳食を食べず、おっぱいが主。指しゃぶりで時間がかかる。上の子との違いに奮闘中。声出しや歌で気を引こうとするが、冷静になると戸惑う。

離乳食食べてくれない子のお母さん、いますか😱
いま7ヶ月の息子は、食に興味がなさそうでご飯よりもおっぱい!っていう感じです(笑)
ご飯中も常に指しゃぶりで、指しゃぶりメインで合間にご飯をひとくち食べる、、みたいな感じですごく時間がかかります😂イヤだーっとよけたり出したりはしないので嫌いなわけではなさそうなのですが、別に食べなくてもいいやって感じに見えます。笑

上の子はスムーズに食べてくれたのでその子によってこんなに違うんだな~と毎日奮闘中、、ひとくちあげるために気を引かせるため、私が声出したり歌ったり、、冷静になると何やってるんだろ自分ってなります😂

コメント

はるひ

上の子そんなでしたー。
作ってもBFでも食べず…同じくおっぱいLOVEで(笑)

下の子はそれなりに食べるので、本当に個人差すごいですねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子同じ感じなんですね~!そして今はなんでも食べますか??
    卒乳するのも大変そうな予感です(´;ω;`)

• 3月10日
  • はるひ

はるひ

3歳くらいまで少食でした。保育園ではしっかり食べるらしいのに、家ではあまり食べず、おっぱいあればそれでよし!な感じでしたねー。

それが、今は大人顔負けです!女子なのであまり大食いにすると思春期に悩みそうだし…と今から気にかけているくらいには食べてます(笑)

• 3月11日