※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikomama
産婦人科・小児科

娘が風邪から気管支炎になり、薬も効かずに痒みや蕁麻疹が出ています。皮膚科に行くべきか悩んでいます。ウイルス検査は陰性でした。

娘が先週のはじめから風邪の症状がでており、小児科にいき薬をもらい飲んでいました。

しかし、一向に良くならず、咳もではじめたので先週末に再度受診したところ、風邪から気管支炎になっているとの診断でした。別の薬に切り替えて飲んでいますが、まだ改善しないのに加えて、胸のあたりが痒いのかずっと触っており、蕁麻疹のように赤くなってしまっています。

これは気管支炎でムズムズするからなのか、何か別の原因があるのか判断しきれず、皮膚科にいって診てもらうべきか悩んでいます。

ちなみに、週末の受診の際にRSなどウイルスの検査もしてもらいましたが、陰性でした。

同じようなご経験がある方、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

もふこ

蕁麻疹は薬によるアレルギーか副作用ということは無いでしょうか?
私は以前、薬で喉から胸にかけて蕁麻疹が出たことがあり、それからその薬は出さないようにしてもらってます😣
とりあえず、私なら今行ってる病院に蕁麻疹の症状を話して、指示を仰ぐかなと思います‼️皮膚科的な話なら皮膚科へ。それでも治らなければセカンドオピニオンを考えます。
全然経験上の話じゃなくてすみません💦

• nikomama

nikomama

確かに薬の副作用の可能性もありますよね💦
    一度、小児科の先生にきいてみようと思います‼️
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 3月10日