※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノイド肥大と診断されたお子さんいますか?うちは来週手術を控えてい…

アデノイド肥大と診断されたお子さんいますか?
うちは来週手術を控えています。
他に合併して病気がないか不安でいます。
またアデノイドを調べているとムコ多糖症とかでてきて恐らく違うのかなとは思いつつも不安でたまりません。
アデノイドだったけど他に発達など問題なく病気なかったよーって方いらっしゃいますか?😢

今1歳1ヶ月でまだ数秒立つけど歩かず、
身長71cm 体重8キロくらい

なかなか伸びなくて先生には無呼吸や陥没呼吸で体力消耗してる可能性も指摘され手術後伸びればいいなと不安でいます。
アデノイド以外にもこんな気になることもあったけど問題なかったよーって話聞かせて欲しいです。

うちは生後3日まで一過性不整脈があったり
生まれたときに歯が生えてて魔歯といわれてるんですが、そんなことが続きいろんなことが不安になってしまっています。😭

コメント