※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

子供のご飯中に目の前でお菓子を食べて、それをみた子供が欲しいとぐず…

子供のご飯中に目の前でお菓子を食べて、それをみた子供が欲しいとぐずってご飯をやめてしまい、それをみた私が旦那に怒った。
たったそれだけのことで、怒鳴られて殴られて蹴られて、物が飛んできた。
子供にも物が当たり小さなあざができた。

お酒が入って歯止めが効かない旦那。
体が痛い。子供もお父さん嫌いって泣き叫ぶ。

1年に数回こんなことがある。
それ以外は育児も家事も協力的。
仕事も遊びもちゃんとしてくれる。
ただ日々の暴言はある。

もうどうしたらいいのかわからない。
初めてDV相談みたいなのを匿名でしてみた。
自分も抵抗して旦那に手を出した事も話した。
旦那の行動、それはDVになるって言われてちょっとほっとした。

はぁーーーーー自分の体の痛さよりも、子供の心の傷の方が心配。

コメント

y.fam

すみません、避難はしないんですか?😥
お子さん、まだ小さいからとかではなく確実に傷付いてますよ身も心も..

私の父親がDVで、私が保育園に通ってる時からありました。
本当にそういう記憶だけしか残ってなくて、保育園での思い出は何一つ覚えてないんです。

公共機関に相談したことは第一歩だと思いますが、あなたが命がけで産んだ我が子にそんな思いをさせないであげて下さい😢

  • ひまわり

    ひまわり

    実家も近く逃げようと思えば逃げることはできます。
    出て行くと言ったら離婚やからと言われ、鍵を抜かれました。もう帰ってくるなと。今の家、子供の友達、全てを捨てて出て行くことはできませんでした。

    お母さんは今でも我慢し続けたてるのですか?
    離婚しましたか?

    今回は匿名の電話相談だったのですが、、
    離婚をしたいわけじゃないのですが、、この状況を市役所に相談しに行こうか悩んでます、、

    • 3月10日
  • y.fam

    y.fam


    私の両親はとっくに離婚してます。
    そして最終的に父親に殴られたのが原因で、母は片目を失明しました。

    親の気持ちは分かります、だけどそれ以上に母が傷付いてることが子供にとってどれだけ悲しい事か分かりませんか..?😢
    ずっと傷付けて失明させた父親の事を殺しかけたこともあります。

    私も今は親になり子供を思う気持ちは分かります。
    だけど、現に子供にまで被害が出てるのに離れる決断が出来ないのは違うと思いますよ。

    • 3月10日
ちー

怖いですね
ちゃんと診断書取っておいた方が良さそうです
離婚を視野に入れるなら日記と録音とか証拠になると思います
そうじゃなければカウンセリングに通うとか(行ってくれそうになさそうですが)

  • ひまわり

    ひまわり

    目立った傷などはないのですが、診断書ってどうしたらいいですかね、、
    病院になんて言ったらいいかんからなくて。
    喧嘩が始まってから録音する勇気がないです、、
    日記はつけるようにしてます。

    • 3月10日
  • ちー

    ちー

    普通に病院に行ってそのまま理由も話したらいいと思います
    いつもアザとか残らないようにやられるんでしょうか?
    始まってからではなくても機嫌悪そうな時とかに予めスタートさせてくとか

    • 3月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございました!!
    次なったら考えてみます、、

    • 5月5日
deleted user

大丈夫ですか?
1年に数回こんなことがあっても
育児家事などでチャラには
出来る事ではないですよ😣

旦那さんが仕事行ってる間に
実家に避難とか出来ませんか?💦
ひまわりさんもそうですが、
お子さんが1番可哀想です😢

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね、、
    旦那が夜勤業務なので、日中は毎日家にいます。
    避難したらもう元には戻れない気がして、できていません。
    離婚する時かなと思ってます💦

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元に戻れない方が
    子供たちの為になるかと思います。
    離婚、捨てられても
    仕方のない旦那ですよ。
    実家が近いのなら、実家に
    頼りましょうよ。
    なんで躊躇ってるのか
    わたしには理解できません。

    • 3月10日
ママリ

暴力が本当なら避難すべきでは? 普段はいい父でも許せないし
子供に危害がまたいつ来るかわからないし、心にも傷を負うし…

子供を守るために逃げるべきですよ!
シェルターもあるし、相談する所も沢山ありますよ✨

ままり

お子さんのアザもママの傷も全て写真に残しておきましょう。
いくら育児と家事をしてくれても許される行為ではありません。
うちも育児と家事をよくしてくれますが、もし私や子供にしつけなどではなく手をあげたら間違いなく離婚します。
私はこれだけは譲れません。
当たったところが悪くて子どもが一生のハンデを背負ったり、自分が動けないような怪我をしてしまってからでは遅いんですよ。
動けるうちに、離れる決断をされた方が良いと思います。

deleted user

ひまわりさんもう普通の感覚麻痺してると思いますよ。まだ離婚ってきっぱり決心できてないようですし。
百歩譲って自分だけ殴られるなど我慢できても子供の目の前でする子供に怪我させてるって
旦那さんはDVだし虐待もしてます。
もう共依存な感じですね。
この状況普通なら即離婚です。
わからないなら第三者、親などに話しした方がいいと思います。

ひーちゃんママ(24)

お子さんになにかあってからでは遅いと思います💦

お話を聞いていてDVでよくある話だと思いました。。

お子さんを第一に考えてあげて下さい。

ぺこ

それは完全にDVです。
1年に数回?回数なんて関係ありません。DVは治りません。

小さなあざ程度でよかったと思います。次はあざで済むともかぎりません。骨が折れるかもしれない、失明するかもしれないなんなら子供に直接当たって殺してしまうかもしれませんよ?

そうなってから逃げるんですか?殺されてから逃げるんですか?失明してから?それじゃあ遅いんですよ。

確かに逃げるって勇気いるし離婚したらその後の生活考えますよね。でもそれって子供がいま生きててくれるから未来のことを考えられるんですよ。その未来も無くなってしまいますよ。

あなたが抜け出せないならもう子供は施設に預けてください。助けてあげてください。あなたの身勝手な気持ちで子供はどんどん傷ついていきます。勇気があるなら逃げてください。それが一番いい。

いいですか。DVを甘く見ないで。見殺しにするだけでも虐待になるんです。

310

避難しましょう!
自分の友人は男の人は仕事でストレス抱えるだろうし大変だからそれを私に当たるのは許すけど子供に当たったらもう終わりって線引きしていて、ある日子供に当たったのでそっこー家飛び出して誰か助けてくださーいって言って逃げて離婚しましたよ✨

上のコメント見させていただいたのですが、鍵抜かれて出て行けとか言われたならソッコー市に電話して対応考えましょう…もし弁護士立てて離婚とかするのであればそれについても聞いた方がいいです!
とりあえず市にかければそこからいろいろ情報もらえるので頑張ってください!
証拠集めもできたらなお良いとは思いますが余裕ないですよねそれも話して見てください。
あなたが我慢することはいくらだってできますし子供だって親が行動を起こさなければそのままの環境で育つことができちゃいます😔
自分一人ではなく子供がいることを忘れずに頑張ってくださいね!

旦那はプーさん

私自身、前の旦那のDVで
離婚しましたよ。

子供に手出すことは無く、いい父親だったかも
しれないですが、

子供の前での暴力は
子供に対しての虐待にあたるので...

暴力振るう人は、
治らない可能性が大きいと思います。
殴れば怖がって何も言って来なくなると思うからです。

お子さんがいるので
良く考えて決断してください...

ちゃ

その状況で離婚しないのは、お子さんが可哀想です。
親同士の喧嘩やDVは子供が一生背負ってしまうトラウマになりかねません。精神的虐待です。

母親として子供にツラい思い、トラウマを植え付けてでも今の生活が手放せないと胸を張って言えるのですか?

お子さんの為にも離婚してあげて下さい。
危険です。

お子さんを守れるのは現状母親であるあなただけなのでは?

それでも悩む様であれば、あなたも虐待に加担してるのと同じですよ。

*日記も充分な証拠になります。診断書は病院に行き事情を説明すると先生が書いてくれます。

頑張って戦って下さい!

deleted user

実家が近い、とありますがご両親に相談はしてますか?
もし実家に避難させてくれるなら離婚後をお勧めします。
旦那さんが暴力を振るうのはお酒を飲んだ時だけですか?
離婚したくないのなら旦那さんにお酒をやめるよう言うしかないと思います。
DVしてる時以外は優しい。それDV男の典型です。
お子さん、お父さんが嫌いって泣き叫ぶんですよね?
このままじゃ心身共に傷付いたまま成長しちゃいますし、ひまわりさん自身もおかしくなっちゃいますよ…