※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

1週間前から子供がミルクを嫌がり、体重増加が心配。授乳に1時間かかり、離乳食もまだ難しい状況。焦りとイライラが募る。どうしたらいいでしょうか。

励まして下さい…(/--)/
完ミです。
うちの子がここ1週間ミルクを飲むのを嫌がります。今までは朝一番と寝る前は180と、日中160を3回飲んでいたのですが、ここ1週間は朝一に120、日中100、寝る前60、とこんな感じです。保健師さんからも体重の増えが悪いと2ヶ月の頃から言われていたので常に焦りもあるし、周りの子より大きく産まれたのに(3600g)今では周りの子より大部小さい…(*´・ω・)飲んでくれなくてイライラしてしまう自分にイライラします。一回の授乳に一時間はかかります…。離乳食で補おうと思っても、寝返りもお座りもまだだし…手詰まりです!!

コメント

アリアナ好き

しんどいですよね😣

哺乳瓶変えてみたり、ミルクの種類変えてみたり
ミルク飲ませる姿勢変えてみたり…はどうでしょうか? もう試してたらすみません💦

• ひーたん

ひーたん

しんどいんですホントに…
    色々試したんですが全てダメだったのですが、ミルクの種類は気付きませんでした!丁度無くなりそうなので変えて見ようと思います✨ありがとうごさいます!

• 3月10日
オラフ

うちの子もミルクあまり飲まずに本当に困ってました💦

飲ますのにも1時間位かかって毎日ミルクの時間がストレスでした😖
産まれは3530gで大きかったです💦
保健師さんにも何回も相談に行きましたが結局あまり飲まず離乳食が始まったら結構食べてくれました☺️
でもミルクは初めからあまり飲まなかったです。
イライラするので体重の事は気にしないようにしました😅

毎日のように体重測っては増えてなくてすごく不安になったので...

小児科とかに相談しても飲まない子は飲まない‼️って思っちゃいます💦

離乳食始まればたくさん食べてくれると思いますよ😁
今うちの子は食べムラがかなりありますがお互いにリラックスして育児頑張りましょうね😊

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます…
    私も結構ストレスに感じてしまっています(涙)離乳食、食べてくれるかなぁ✨少しホッとしました。出来るだけリラックス心がけて見ます。ありがとうございました(*^^*)

• 3月10日
  • オラフ

オラフ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

ミルクは無理に飲まそうとしないで飲む時にあげるようにしてました‼️
    三時間って決まってたけど2時間とかでもあげてました。
    あまり飲まないですが😅

ちなみに哺乳瓶は何使われてますか⁉️

• 3月10日
  • ひーたん

ひーたん

コメントありがとうごさいます!
    哺乳瓶はピジョンとコンビを使ってます(*^^*)
    今朝、180飲んでくれたのでミルクが嫌いな訳じゃないと思うのですが…
    ただの気まぐれなら辞めてほしいですホントに(笑)

• 3月10日
  • オラフ

オラフ

そうなんですね‼️
    飲んでくれて良かったですね☺️
    うちの子は寝る前フォロミ飲ませてますが220一気に飲むようになりましたよ😁

昔に戻ったらどれだけ楽だったのかなぁーって思います笑

頑張りましょうね🥰

• 3月10日