※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

ママリで読んだ子供の軽症例と、家族の症状が気になる。コロナウイルス感染の可能性は?息子は無症状。

子供はコロナウイルスに感染しても軽症か無症状のことが多いとママリで読みました…
1週間半前に私が乾咳を始めて、翌日に主人も「俺も喉が違和感」と言って37.4度の微熱が出て乾咳をし出しました。

私はうがいを頻繁にするようにして3-4日で治りました。
主人は微熱が3日ほど続いて乾咳から鼻詰まりに変わりました。
1週間半経つ今では鼻詰まりと体のだるさだけが残ってるようです。

息子にはなんの症状もなく、いつも通り元気です。

これはコロナウイルスなのか怖くなってきました…
私は熱も出ずにただ数日喉がムズムズ痒くて乾咳が出るくらいでした。

コメント

ゆきだるまん

旧正月でpm2.5も飛散してます(私は毎年2月に咳喘息なり、夫は熱が出ます)し、今は本当に空気乾燥している時期で
2月に肺炎流行るとややこしいのです。

絶対ないとは言いませんが
直結して考えることはないですよ☺️

はるひ

流行っているから新型コロナ、と考えがちなだけで、普通に気温差で体調崩しやすい時期なんですよね、今。
寒暖差アレルギーとかもありますし。

上の方もおっしゃってますが、100%否定こそできませんが、そんなすぐに新型かも!なんてビクビクしなくても大丈夫ですよー。

* thk *

敏感になっちゃいますよね😂

他の方も言われてるようにこの時期、季節の変わり目だし、気温の変化も例年に比べて大きかったりしますし、コロナストレスもあるので体調崩しやすいだけだと思います!

ただやはりコロナ0%とは断言できないのですが、基本症状がない、軽症の場合は検査をする必要もないですし、症状も改善してるようなので❤️ベリーちゃん❤️さんの免疫の勝利だと思います‼️

なので極度にびくびくしないように、引き続き感染防止に努めることと、他の人との接触は避けるようにしましょう!

今の日本の段階は
“感染を防ぐ”
に加えて
“自分も感染してるから人に感染させないような行動をとろう!”

だと思います!

さっちゃんママ

コメントありがとうございます!

主人も今朝鼻詰まりの症状も治まって2人とも治ったみたいです。
そうですね、コロナにおびえてただの風邪と思えなくなってました😓
引き続き人混みは避けて無駄な外出も控えるようにしようと思います!

ありがとうございました!