※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナで外出控えている臨月の38週の女性が友人とのランチに悩んでいます。友人と家で会うかどうか迷っています。皆さんは友人と家で会っていますか?

皆さんならどうしますか?
コロナウイルスのせいで行動が制限されて悔しいです😭

今臨月で38週です。凄く仲のいい友人にランチ行こう!と言われています。
友人は観光地で働いていて外国人も相手にしているので少し怖くて…

コロナウイルスで外出するの控えてる事を伝えると、どちらかの家にしよう!と言われたのですが、迷っています😭
会いたいけど、断るとウイルス扱いしているみたいだし…気にしすぎですかね?😅

皆さんお友達とは家で会ったりはしていますか?

コメント

すず

私はこの間地元で臨月妊婦の友達とご飯食べました💦子どもがいて自粛傾向の私と、妊婦で自粛傾向の友達だったのでまったく気にしませんでしたが、観光地で働いているとなると少し気になりますよね😅私なら体調のせいにして断ってしまう気がします💦

• ママリ

ママリ

私も、子持ちの友人や妊婦の友人とは家で会ったりランチしています💦子持ちだったり妊婦だと人混みを気にしていたり外出控えたりしているのでなんとなく安心できて…😭
    差別しているわけじゃないけど今回誘われている友人は海外旅行へ行ってきたばかりだし、気にしてしまいます😭そんな事考えてしまう自分も嫌なやつだなーと思ったりして😧

• 3月10日
おもち

38週ならコロナに関係なく、出先で何かあったら…と心配なので外出は控えます😅💦

そして、妊婦さんが感染して生まれたての赤ちゃんも感染したニュースがあったので…それを知り私なら怖いから大事をとっていきません😞

• ママリ

ママリ

そのニュース見ました😭怖いですよね😭
    外出を控えると言ったら家で、となったのでどうしようと思っていました😅

• 3月10日
イルカ

私なら正直にコロナの事こわいので❗今は、おさまるまで用心したいから、ゴメンね(-_-;)と言います
特に今は…と

• ママリ

ママリ

そうですよね…。
    私も断ろうと思います😭

• 3月10日
  • イルカ

イルカ

用心に越したことはないですからね

• 3月10日
ひまわり🌻

私なら会わないです!
理由はお腹張ったとかそんな感じにすれば嫌な感じもなくなるかなと。(なんなら医者に外出止められたとか)

• ママリ

ママリ

なんて理由にしようか迷っていたのでそんな感じで伝えて見ようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 3月10日

私も家にくるのでも交通機関使ってきたりするし働いてると感染リスク高いので断ります😭😭

• ママリ

ママリ

そうですよね…😭今回はお断りしようと思います😭

• 3月10日
働くママリ

何日か後に
友人とランチの約束がありましたが
私が出産間近と言う事もあり
中止になりました😢󾭛󾭛

とても楽しみにしてたので
残念な気持ちですが
今は仕方ないのかなと、、

お友達には
コロナの事で断りづらければ
検診に行ったら
お腹張ってるから安静にして
と言われたなどはどうですか?

せっかく
暖かくなってきたのに
コロナのせいで
制限されてて本当ストレスですよね
早く収束してほしいですね。

• ママリ

ママリ

やっぱり中止にされたんですね😭
    理由に悩んでいたのでそんな感じで伝えてみようと思います😭
    ありがとうございます✨
    本当にコロナ嫌です。。

• 3月10日