※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
ココロ・悩み

子供の症状が心配で、コロナに関する情報が欲しいです。具体的な症状や感染のリスクについて知りたいです。

コロナが怖い

長女の発熱から始まり、私と長女と次女が今咳が止まりません😭
長女の発熱も39℃とかでコロナの症状と合わない点も多いので違うだろうとは思ってますが、テレビ見てると咳が止まらないだけで「もしかして…」って不安を煽られる。

なんかちょっとニュースを見るだけだとコロナになると死んじゃうくらい危なそうな感じだけど、もっとこういう治療して治った人はこうなってるってところまで放送して欲しい😭😭
コロナが危険で高齢者や基礎疾患がある人が危ないのはわかるし、それ以外の人もわからないのかもしれないけどコロナ=死みたいになってるから自分だけ…ってなって蒲郡の方みたいにウイルスをばら撒いてやるとかなる人がいるんじゃないかなって思う😔

中々ニュースをゆっくり見る時間がなくて不安ばっかりなので、情報教えてもらえると助かります。
⚫︎コロナで39℃の熱ってありえるんですかね?
⚫︎無症状の方もいるってニュースであったのですが、その人は熱もなく、咳もなく、でも陽性ってことですか?
⚫︎子供は重症化しづらいって聞きますが、生後6ヶ月位の子の例はまだないですよね?

上の子が1歳ごろまで風邪なども引かなかったのでもうすぐ6ヶ月になる子が苦しそうに咳してるのを見ると心苦しくて😭

コメント

体の倦怠感と咳、4日以上高熱が続くとニュースでみましたよ

私の住んでいる地域で、家族ひとりがコロナウイルスと診断されて、念の為、濃厚接触者として家族も検査受けたら陽性だったみたいです!熱も風邪症状も何も無く、まさに1番恐ろしい無症状のコロナ感染者です。

日本では、乳幼児の感染はまだ確認されていないと思います!

• Ri_mam

Ri_mam

37.5℃くらいの熱じゃなくて高熱が続くんですか💦
    どこでも37.5℃って書いてあるから微熱くらいの熱がずっと続くのかと思ってました💧

体の倦怠感は全くないみたいですが、4日以上熱が続いて熱が下がったと思ったら咳になってしまった長女は怪しいのか🙄
    でも、咳だけで熱がない私と咳と鼻水で今徐々に熱が上がり始めた次女はどうなのか😥

これだけみんな症状が違うとただの風邪なのかな😷

無症状のコロナ一番怖いですね💦

• 3月9日
マリー

千葉かどこかで熱があったあとにバスツアーに乗った方は初め38.9℃とかの熱があったんじゃなかったでしたっけ??
だから高熱でもコロナありえるのかなーと思ってました。
37.5℃以上っていうのはあくまで目安なのかなーと。

きっと無症状で発見されてる方は濃厚接触者で検査されてるんでしょうね。

正直子供、若者重症化しずらいってだけで100%としないとは言い切れないと思います。
症例がないのでわからないですが自分の子がその最初の一例にならないとも限らないし。。。

ご家族で症状出ているなら万が一もあるし保健所に電話してみても良いのかなと思います!

• Ri_mam

Ri_mam

バスツアーの人初め高熱だったんですね💦
    知りませんでした😥

コロナが怖いって話で今現状コロナの可能性があるかと言うと可能性は低いと思います。
    でも、今回の熱に関してもそうですが知識がないのが怖いので、教えてもらえればと思って質問しました。

ちなみに、今日も病院に行って娘が発熱した時に別の病院(土曜日だったので)でもらった薬に解熱の効果しかなくウィルスをやつける効果がなく扁桃腺がひどい状態になってるから中々治らないんだと言われました。

娘も喘息もあるのでコロナになったら重症化しないとは限らないので体調の悪い今よく観察して異変があったら指定の場所に連絡します。

• 3月10日