※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
ココロ・悩み

5歳の子供が先週の金曜日から胃腸風邪で体調不良。子供の体調不良や家族の問題でイライラし、やる気が出ない状況について相談したいです。

5歳の子が先週の金曜日から胃腸風邪で嘔吐と下痢…
嘔吐も7.8回吐き床に吐かれたり処理も大変。

もぅ元気になり、さっきも歯ブラシの仕上げ磨きしていたら嘔吐で布団にばら撒かれ…

いつまでこんな事ばっかやらんといかん!!!と つい子どもに怒りました。上2人も喧嘩ばかりでうるさく、4番目は自由奔放で嫌々期。旦那は先週から出張でいません。
旦那がいない時に限って子どもは体調を崩す。

イライラし過ぎて頭痛するし、子ども達を何にも可愛く思えません。

少し時間がたてば、イライラし過ぎた事に反省すると、疲れた…家の事したくない…子どもの体調良くなって明日から保育園=仕事だけど、全然 ヤル気が起きない。

コメント

変なおじ

お疲れ様です😢
それは大変すぎますね。。
去年娘がノロで嘔吐経験していますが、処理が一苦労。
そして可哀想。

文字にすると短いですが、その状況はものすごく辛く長いですよね。
なんの力にもなりませんが、どうぞお大事に、そしてなんとか最低限こなせるよう頑張ってください。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

ノロもキツイですね❗️

本当に文字にすると簡単ですが この三日間の苦労を旦那に語りたいです!

明日から最低限の事だけ頑張ります🤣
    気持ちを分かってくださる方がいて少し楽になりました!

• 3月9日
ままり

胃腸炎何度も経験してるのですっごくわかります😓
辛いのは本人だとわかってるけど…イライラしちゃいますよね😰

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊
    そうなんです‼️子どももキツイのは分かるんですが、こー何度もされるとイライラしちゃって。。。
    シーツ変えたらすぐに2歳児がなぜか鼻血を出してシーツが鼻血まみれに…
    又交換して洗濯…
    余計にイライラします

子どもに、怒ってしまったので明日の朝はリクエストされてたホットケーキでも焼いて謝ろうと思います😔

• 3月9日