※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

これって私のわがままなのでしょうか。旦那が今度の連休に友人の結婚式…

これって私のわがままなのでしょうか。

旦那が今度の連休に友人の結婚式で神戸にいきます。このご時世でも披露宴と挙式は延期しないとのことで、東京から新幹線に乗って関西への移動や披露宴の出席、少し心配もありますが百歩譲ってそこは良しとしました。
ただ、そのあとの二次会にも参加するといっています。理由は司会を任されたから、直前に断ったら迷惑がかかる、友達にコロナを理由に断りにくいとのこと。
もし参加する場合、わたしたちの家の近所に義父母がマンションを一室借りているので、万が一のことを考えてそこで二週間別々に暮らすならOKと伝えたところ、それは個人的に嫌だと言われました。
恐らく家族が半月も別居なんてありえないというようなニュアンスかと思います。

でも、私は今感染が拡大している最中に新幹線で移動して披露宴まで参加して、さらに二次会まで参加して感染リスクとか考えない方が家族としてどうなんだろうと思ってしまいます。

シビアですが妊婦なんです。もし感染してお腹の子か自分の命を選ぶか、なんて2択を迫られても選んで苦しむのは私なんです。

そう思うと二次会まで参加することに執着をする旦那の気持ちがどうしても理解できません。

今、涙が止まりません。

落ち着いてから旦那と話したいので、他の人ならどう思うかなと思って投稿しました。

コメント

东亮妈妈

旦那様がもしコロナに感染したら赤ちゃんに何か影響があるんですか?

• えみ

えみ

家族感染を懸念しています。

• 3月9日
もっちーモチモチモチモチモチ

披露宴まで行ってしまうのなら二次会も同じかなと思ってしまいます…

• えみ

えみ

そもそも行くこと自体も心配なのですが、披露宴が少人数で二次会がその倍参加するのとビュッフェなので更に心配していました。

• 3月9日
  • えみ

えみ

それでも行くなら両方行くのと大差ありませんよね💦

• 3月9日
🌻

ほんと旦那って何も考えてませんよねー!
私も今妊娠初期の大事な時期なのに、旦那はパチンコ行ったりしてます。
ほんと呆れていらつきます。
どぃつもこぃつも危機感なさすぎですよね💢
私も同じように2週間別居してくれ、と言うと思います!
それぐらい、妊娠出産は気を使わないといけないと思います!

• えみ

えみ

心強い共感コメントありがとうございます。悪阻も始まる頃ですしお体ご自愛ください。

• 3月9日
いちご

私はいかせません。旦那さんに悪いですが子どもの命がかかってるので…😭二次会まで参加するなら2週間別居します。あれもヤダ、これもヤダは通用しないです😰

• えみ

えみ

共感コメントどうもありがとうございます。

• 3月9日
092159

全然わがままじゃないです!!!
じゃあ本当にコロナ貰ってきたらどうするんですかね?
百歩譲って2週間別居は必須ですよね。それが可能な環境なんだからなおさら!
妻と子供二人の命を危険にさらす可能性ありますけど。
自宅に帰ってくるなら私だったら実家帰ります。

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます。心強いです。

• 3月9日

個人的な意見ですが、結婚式出るなら2次会も一緒と思います。
なので今更欠席は難しいので結婚式は仕方ないです。
でも妊婦さん。
なので2週間別居出来る環境なら迷わず別居です。
みすどさんが仕事してたりすると難しいかもですが、旦那が出て行かないなら自分が出ていきます。
もちろん息子も連れて!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。そもそも行くこと自体も嫌なのですが、披露宴が少人数で二次会がその倍参加するのとビュッフェなので、まだ披露宴だけなら…と百歩譲って了承しました。共感ありがとうございます。

• 3月9日
じゅえりー

夫との温度差、同じく悩んでいます🙋
2月からけっこう騒ぎになり始めてましたよね?
私はその時点で、出張や会議、講演会等行くなら、実家に帰れ‼️とキレてます😡
2月に夫のみインフル(おそらくですが仕事で感染してきた)にかかり、子ども達まで保育園登園自粛せざるをえなくなりました😭
その時も大変な思いしたのは私。(夫は出勤停止期間、隔離でタミフルが効いて、すぐに元気にゲーム三昧)
もし、コロナ持ち帰って
家庭内感染となって、
苦しむのは私。
妊婦は簡単には薬飲めないし、重症化しないよう、
軽症でも入院という噂も聞きます😭
本当に自粛して欲しい‼️
みすどさん間違ってないです‼️

ぴぃまま

今度の連休って、もうスグですよね?
そりゃあ、旦那様も今更すぎて二次会の司会を断れないと思います。
私的には、披露宴に出たら二次会も同じだと思います。
別に二次会に出るからといって、別居の理由もないかな?と…
それなら、披露宴だけでも心配だから別居と言う形にするかな?と思いました🤔

みすどさんも、もう少し早く旦那様と相談し合ったり出来なかったですか?
1月の下旬から2月いっぱいの間何も話して来ずだったら、旦那様も二次会に行くのは問題無いと思ってるだろうし、別居までしなくては良いのでは?と思ってしまうのも仕方ないかなと…

ママ

結婚式、このご時世やるのか!しかも二次会くらい無しにしろと思ってしまいその友人のことも嫌に思ってしまいます。

妊娠中はただの風邪でも薬も大して飲めず、ほぼ自分の治癒力で治さなくてはいけなく。
さらにこんな最中こっちはなかなか外出出来ず体力も落ち。
免疫も下がってるなか、よくノコノコと行ってくれるな。
と私ならブチキレです。

2週間別居が絶対条件ですね。
妊娠中は本当に何があるかわからないのでもし肺炎にでもなったらどうしてくれる?と詰めますね。
本当ただの風邪でももって帰られるだけで苛立ちます。

Ri_mam

今更だし、結婚式も二次会も行きたい旦那さんの気持ちもわかりますね😥
でも、今妊娠中だったら私も言ったら嫌だなぁと思うと思います💦

ましてや大阪で今たくさん出てる中そっちに行くとなると2週間別居してもらいたい気持ちわかります。
新幹線ではマスクして手袋して何も食べたりとかせず、降りてすぐ手洗いとかすれば感染リスクは少ないのかもしれないけど、ゼロではないですよね🙄
結婚式もお友達を疑うことになるけど、みんなパーティーでマスクなんかしないだろうからそこでの感染とか考えないのかな?って感じですよね💦

旦那さんにもっとガツンと言った方がいいです‼️
今更断れなくて結婚式行くのなら私と子供たちのことを考えて2週間別居してくれ‼️‼️それか今回は「嫁が妊婦で少しでも危険を負わせたくない」でも「風邪気味で今咳をするだけで騒がれてるので本当に申し訳ないが…」などと断ってもらって下さい‼️
冗談ではなくもし本当に、コロナに感染して帰ってきてみすどさんに移ったりでもしたら許せますか?赤ちゃんに何かあったりでもしたらこれから一緒に暮らしていけますか?

絶対にわがままではないです⚠️
どちらかといえば旦那さんがわがままとしか思えません💦
参加するにあたって最善策を考えて提案してるのに個人的に嫌って意味がわかりません😤
これからの家族を守るためちゃんと意見伝えて下さい。