※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき..,
妊娠・出産

第1子出産後、急に母乳が出なくなり粉ミルクに移行。体調不良や陽性反応あり、年子に喜び。出血や不安があり、再入院の可能性に不安。義実家のサポートあり。

年子についてです。
嬉しいながら、不安だったり楽しみだったり…、まだ主人以外には話せていないので、こちらで話させていただけたら少しはスッキリするかな…?と(>_<)

2015.12.24に第1子の女の子を出産し、現在5カ月になります。

先週あたりから急に、今まで完母に近いくらいに出ていた母乳がほとんど出なくなり、粉ミルクに移行し、離乳食も開始していっていました。
同時に、少し体調が悪かったり、貧血気味、下腹部の違和感などがあったためチェックワンで試してみたところ、陽性反応がありました!

元々、年子で兄弟ができたらいいなぁと相談していたので、主人とはすごく喜び合っています(ˊ•̤ω•̤ˋ)

最終月経が4/23なので、まだ早いかな…?と、来週後半くらいに産婦人科に行く予定です。
それでもまだ早い気もしますが(´・ω・`;)
昨日、今日と薄い出血が見られるのですが、着床出血なのかな…?

第1子が切迫流産になったり、切迫早産で24時間点滴を受けながら2カ月近く入院していたこともあり、やはり少し不安があります(>_<)

入院中も、主人は仕事が忙しい中ほぼ毎日面会に来てくれ、入院中の洗濯等諸々を全てしてくれました。
しかし今度は第1子がいるためそちらが優先になりますし、仕事や育児にも限界があるため、万が一また入院になってしまった場合は、義実家に第1子と一緒にお世話になる、と言っています。
(かかりつけの産婦人科は義実家から5分くらいです)

お金は出すけど口は出さない、助言?お伺い?程度のとてもいいお姑さんなので、それは全然大丈夫なのですが、やはり娘も可愛い盛り…離れたくありません( ; _ ; )
離乳食も開始されたばかりですし、色々と自分のペースで離乳食、素材など試したり色々したいこともあり、やはり入院となると…と不安があります(>_<)

ただの吐き出しなのですが…orz

早め早めから腹帯をしたりなど、気をつけようとは思うのですが、なんにしろ、寝返りや寝返り返り、腹ばいなど動きが激しくなってきた第1子(´・ω・`;)
おふろや諸々など、おなかに力を入れる場面が多々あるのは仕方ないですよね(>_<)

ほんとにただの吐き出しですみません(>_<)
年子をお持ちのママさんたちは、どんな感じだったのかな?
と思いました(´・ω・`;)

コメント

ayapyn

年子姉妹育ててますー!
妊娠中から大変でした(´・_・`)
1人目の時は特に切迫とかはなかったのですが
2人目の時は24wまで何回も出血しました💔
上の子が10ヶ月で歩き始めたので何かと大変で(´・_・`)
あと、とにかく上の子に寂しい思いをさせてしまいました(´・_・`)
これから暑くなりますしお身体大切にしてくださいね(´・_・`)
上の子との時間も大切にしてあげてください☺︎

ミキティ〜

おめでとうございます♡
これから動く盛りなので心配ですよね。
離乳食は作り置きやレトルトを併用していーと思います。
あまり無理すると余計心配ですもんね。
参考にならないと思いますが私の友達はそーしてました。

あんちゃんさん

年子います。一人目の時はなんのトラブルもなかったのですが二人目は切迫早産で2ヶ月ほど入院になりました。
うちも子供と旦那は義実家にお世話になりとても助かりました。
一人目入院経験ありとのことで今後のこと心配ですよね。私も今回は入院しないように最大限気を付けるようにしてます。
年子仲良しだしとっても可愛いですよ(^○^)

まあゆ

年子妊娠中です(*´∀`)
息子の時はなんのトラブルもなく
出産だったんですが
今回、切迫気味です😢
年子だと子宮頚管が
短くなりやすいみたいで
安静にねって言われました(;_;)

でも息子のお世話はしてます✨
離乳食も大量に作って冷凍で
食べる時にチンしてますっ!
ないときは豆腐、納豆で
まぜごはんしてます笑

子ども寝る時間に
一緒に横になったり
遊ぶ時も私は横になってます😄
一人でコロコロしてますが😅
なかなかゆっくりはできないかと
思いますが
無理なさらないでくださいね😍!