※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌカ
子育て・グッズ

子供を育てる環境として好ましくないと思い引っ越したいです。理由は解…

子供を育てる環境として好ましくないと思い引っ越したいです。
理由は解体工事や他の工事が頻発、産後2年ひっきりなしです。
工業地帯、幹線道路や高速が近く、農業も盛んな地域で野焼きや農薬も気になります。
周りの子育て中の方はあまり気にしてないようです。

産後はこのような状況プラス主人の経済DVやモラハラ、その他問題が色々重なり、不安が強くなり強迫性障害と産後うつになってしまいました。

引っ越ししたいとずっと伝えてきましたが主人が取り合ってくれず1年半我慢しましたがでももう無理です。

実家へ帰りたくとも父は喫煙者で家の中では吸いませんが長居したくないです。

金銭的に余裕はありません。
こんな時期なので子供を連れて家探しも簡単にできません。
どうすればいいでしょうか。

同じような状況だった方や似たような街で育った方や住まれてる方のお話も聞きたいです。



コメント