※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

おしるし出た後の症状について相談です。経血混じりのおりものが続いたり、子宮口の状態が気になります。胎動はあるが、寝るのが怖いとのこと。経験を参考にしたいそうです。

おしるしについて。

きょう9日未明に目覚めてトイレに行ったところ
おしるしがありました。
ワタシが思っていたものよりシャバシャバしていて
水っぽかったので破水?と思い、夜中に受診、
羊水ではない・赤ちゃんは元気・子宮口もわずかに開いてるだけ・5分毎くらいに張りはあるけど痛みなし
とのことで帰宅しました。

きょう午前中は腰がだるかったのですが
午後からは普通に過ごせました。
スーパーに買い物に行ったり
軽く階段昇降したりしました。

引き続き、トイレに行くと時々おりものに
血が混ざったようなものがトイレットペーパーに付いたりしてます。
(生理の終わりかけみたいな感じです)

生活しててもお股から何かでる感覚があります。
(生理の時に経血がでる感じ・空気が出る感じ)
子宮口が開いたのかな?なんて思ったり
いや、そんなわからないのかな〜と思ったりします。

おしるし出たあとって、みなさんお股の感じ
変わったりしますか?

胎動もあるので、まだまだかと思うのですが
なんだか寝るのが怖くて、、
みなさんの経験参考にさせてください🙇🏻‍♂️

コメント

ちぃママ

私は予定日の2日前の夜中0時過ぎにおしるしがありました。
私のおしるしは生理2日目位の大量なものでした。夜用ナプキンを当てて、病院に電話し、朝に病院へ。その頃には7分間隔位の陣痛でした。その時に子宮口3cmでした。そこから微弱陣痛になってしまい、予定日にバルーン入れて促進剤使って産みました😊促進剤使ってから破水→出産な感じでした。
おしるしが出たあとはお股の感じは変わったりはなかったです。出血が続いていたので、生理中みたいな感じはありましたが、変わりはなかったですよ👍

  • Iku

    Iku

    ありがとうございます!
    やっぱり出血やおりものが続くと生理中みたいな感覚はあるんですね💦
    10ヶ月ぶりに生理がきたみたいで、なんだか変な感じがしてお股に意識行きすぎなのかもですね😅💦

    • 3月9日