※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が1歳の子供と遊びに来る時のお昼ごはんの対応方法を教えてください。

ママ友が1歳の子供を連れて遊びに来ます。みなさんママ友が遊びに来たときお昼ごはんどうしてますか?子どものお昼ごはんもどうしてたか教えて下さい✨

コメント

ひみづ

うちさお昼ごはん済ませてから13時頃遊ぶことが多いです😅
まだまだ家を汚してしまう年齢なので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗ありがとうございます(^^)

• 3月13日
はじめてのママリ

何を食べるかわからないので、出前が多いです!
手作りだと、ミートローフ作ったことあります♫それだと味付けしなければ子供も食べれますかね✨
でも、子連れの友達はだいたい子供用に持ってきます!!
事前に聞くのはどうですか😃?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね❗聞いてみたいと思います✋ミートローフ作れるのすごいですね✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミートローフすごく簡単ですよ♫
    料理嫌いの私にも作れるぐらいなので😁😁
    バンバーグを作るようにひき肉混ぜ混ぜして、ミックスベジタブルとか野菜を少し入れて、オーブンで焼くだけです!フライパンで焼かなくて良い分、楽ですよ♫
    大人用には真ん中にゆで卵入れてみました!!

• 3月13日
こなん

うちはうちに来る途中のパン屋さんでパン買ってきてもらったりです♪お金はあとで払います。
子供は各自持ってきます。手掴みできるパンケーキやお好み焼きなど。フルーツなどは子供用に切って出します🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツは確かにあれば良さそうですね👍ありがとうございます(^^)

• 3月13日
あーちゃん

うちに来ることが多いのですが、ご飯ものはうちが用意して、その他のおかずになるものをお任せしてます。

土曜日に年中さんともうすぐ3歳の子がいるママが来た時は、ガラスコップにチラシ寿司にしてそのほか足らなかったら〜〜って事で炊き込みご飯のピラフを作っておきました。

チラシの中は、ご飯に混ぜて下から青のり、鮭、玉子、でんぶ。その上に海苔ととびっこと茹でた絹さやで見た目にも好評でした。

押し寿司みたいになってたので、ピラフはそのまま残りましたが、足らなよりはね…

ママ友は冷凍唐揚げとサラダ2種類買ってきてくれました。

いつも私は今回はこれ作ろうかと…って言うので、それに合わせて持ってきてくれたり、複数のママ友だと、そこからおやつ担当、フルーツ担当とか担っていきますね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お〜お料理上手で羨ましいです😂ママ友で役割分担なんて素敵です♥️

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

料理上手じゃないですよ…
    旦那が食べる物の好き嫌いが激しくて、中々食べれない、コストコの物を一緒に作って食べてもらったりしてます(笑)

大体、炊飯器に入れてスイッチの物がほとんどですが…

プルコギとお米、たまにもち米入れておこわ風に…

タコライス、ビビンバ、チヂミ…

一袋開けるのには子供ら食べないし、私1人では消費出来ない時に作って味見してもらってます😁

味知るとコストコ買いやすくなるしね〜〜

• 3月13日