※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
ココロ・悩み

実家での生活は楽だったが、自宅に戻ってから赤ちゃんが寝つきが悪く、毎日泣き続けている。体調も悪化しているため、困っています。赤ちゃんが少しでも手を離れてくれるのはいつでしょうか。

実家で過ごした最初の1ヶ月は、ぴったり3時間おきにお世話だったので、とっても楽でした。
自宅に帰ってきてから、どんどん寝つきが悪くなって、抱っこしてないと寝なくなりました。
お世話は、2時間おきにしてます。
夜は、添い乳です。
もうすぐ2ヶ月。
寝てくれないと、授乳の間隔が空くとかも分からない。
完全に寝入って脱力するのに、置こうとした瞬間に泣き出す。
毎日毎日、泣きまくってるのを放置で食事。
血圧が140まで高くなり、頭痛とチカチカの症状ありで、注意されてます。
1ヶ月はめちゃくちゃ楽だったのに…
いつになったら、少しでも手を離れてくれるの_| ̄|○

コメント

ゴキジェット

自宅で生活はまだなれないと思いますが、落ち着くので、電気つけたり消したりで、リズムは作ってあげてくださいね!無理をなさらないように!

• さこち

さこち

リズムはちゃんと作ってるつもりです❗️週一で実家にいる数時間が、今のトコ唯一休まる時で(>人<;)

• 5月26日
やちこ

背中スイッチ発動してますね~。
うちの子も立派な背中スイッチの持ち主です😅

最初の頃はおっぱいを飲んでるか寝てるかって感じでしたが、だんだん体力も付いてくるので起きている時間も長くなってきます。
さらに感情も出てくるので、構ってちゃんになります。

いつ楽になるか…日々成長していますので、どんどん違った悩みが出てきて、振り返るとあの頃は楽だったなぁと過ぎてから思います😖

なので今は休めるときには一緒に休んで、少しでも睡眠時間を確保してくださいね😉

ひとり遊びが出来るようになると少~し楽になるかもしれませんね🎵

• さこち

さこち

これが噂の背中スイッチΣ(゚д゚lll)
    そうか、抱っこ❗️って感じになるんですね( ̄▽ ̄)
    確かに、遊んでくれてればw

• 5月26日
まるまる

4/13生まれの第一子と毎日格闘しています。うちの子もベッドに置いた瞬間目が開きます。本当に疲れてる時は添い乳して、その後添い寝するとなぜかベッドに1人で寝かせるより長時間寝てくれます。

みんなに3ヶ月すぎると楽になると言われ続けていますが、まだ想像ができません(^◇^;)

• さこち

さこち

10日違いです(*^^*)
    うちも、全く想像出来てないです( ̄▽ ̄)

• 5月26日
  • まるまる

まるまる

あと、オムツ替えの回数がすごくないですか??これが減ることが想像できません。

• 5月26日
  • さこち

さこち

うんちは回数減りましたが、オムツ替えの回数は確かに減ってないですσ(^_^;)

• 5月27日
ゆん

皆さん書かれていますが、3カ月過ぎればだいぶ楽です(^ ^)
うちの子は2カ月半くらいから夜は5時間寝るようになり、18時くらいに抱っこなしで寝付いて朝の4時〜5時まで起きない事がほとんどです!!
たまに夜中にミルク欲しがりますが、それでも夜間授乳は1回です。
それまでは抱っこしないと寝付かないし、夜間授乳も3時間置きでした。
未だに日中は抱っこじゃないと寝ませんが、早いうちから朝と夜の区別をハッキリ覚えさせると後々かなり楽ですよ♡♡

• さこち

さこち

リズムは頑張ってつけさせようとはしてます❗️
    でも、朝方に起きなくなりましたが💦

• 5月26日
ゆん

18時くらいに抱っこなしで寝付いて4時〜5時まで起きないのはここ最近です(^ ^)

• さこち

さこち

昼間は、どんな感じですか?
    やっぱり、3ヶ月が節目なんですね💡

• 5月26日
  • ゆん

ゆん

昼間は細切れに寝る感じです!!
    うちは6時に毎朝起こしていて、その後ミルク飲んで30分ほどリビングで寝て、3時間後にミルク飲んで30分ほど寝て、お昼前後は起きててテンション高めに遊んで、14時〜15時の間にお風呂に入れてミルク飲ませてから16時くらいまで30分ほど少し深い眠りをさせてから遊んで、寝る前にミルク飲ませて寝んねです\(^o^)/

日中の寝んねは9割抱っこです!

• 5月26日
  • さこち

さこち

眠いのに昼間は30分で起きちゃうから、めっちゃ不機嫌なんですよね(>人<;)
    その時期が、待ち遠しいですw

• 5月27日