※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

保育園見学の予約で旦那も一緒に行くかどうか、電話で伝えるべきかどうか迷っています。当日確認だけで良いでしょうか?

こんにちは!

昨日こちらで保育園見学の予約についてお伺いしました。
アドバイスいただいてお昼寝の時間に電話をして、いくつか予約を取りました(๑´罒`๑)

そこで、1カ所旦那の休みとかぶる日があるので旦那も一緒に見学に行ってもらおうかと思うのですが、電話で特に伝えていません。

当日行ってから「主人も一緒に良いですか?」と確認だけで良いか、先に電話で伝えておくべきか、どちらの方が良いでしょうか??

コメント

保育園&病児保育事業しているものです。
再度、確認しなくていいと思いますよ。
旦那さんに来られて困るような事ありませんし、見学時にお母さんのみ来園を許すような決まり事もありませんし

• ちゃ。

ちゃ。

そうですよね!
    保護者はわたしだけじゃないですもんね(๑´罒`๑)
    そのまま行っちゃいます!
    ありがとうございます♡

• 5月26日
A⭐RARA18

幼稚園教諭でした⭐

確認しなくて大丈夫ですよ🎵

• ちゃ。

ちゃ。

先生のお言葉!
    じゃあ旦那連れてそのまま行っちゃいます!
    ありがとうございます(๑´罒`๑)

• 5月26日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

ステキな保育園に出会えますように💗

• 5月26日
  • ちゃ。

ちゃ。

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    頑張ります!!

• 5月26日
みっつみつ

元保育士のものです☆★

再度の連絡は必要ないですよ〜♡
保育園は、園児の為でもありますが、地域の方の為の保育園でもあります♬

ちゃ。さんのベビちゃんに合った保育園がみつかりますように〜(*≧艸≦)♬

• ちゃ。

ちゃ。

そんな風に考えてくれてる保育士さんがいるところに入れると良いのですが、、(*。・ω・`*)
    直近は第3希望くらいのところなのですが、一応ここまでは旦那にも見ておいて欲しかったので、そのまま連れて行っちゃいます!
    ありがとうございます♡

• 5月26日
  • みっつみつ

みっつみつ

♡ちゃ。さん♡
    保育園の雰囲気ってとても大事ですよね!
    だってお父さんやお母さんから離れてる間は、代わりにお子さんの養育をさせてもらうので、お子さんの本質に関わってくること…それだけ大切なお仕事だと思っています。
    この3月で結婚を機に退職してしまいましたが、研修などで様々な園にお邪魔して研修会などを受けてきました。
    雰囲気も園それぞれで違うので、ちゃ。さんがお子さんを育てる上で何を大切にするかをご主人と話し合って行かれたら、おのずと通わせたい保育園が決まるかもですね♡
    住んでる地域によって、保育園入園が難しいところがあるようですが、合った保育園に決まりますように〜☆★

あと…余談かもしれませんが、見学に行くなら、私の元職場は午前中の保育時間をオススメしていました。
    実際の保育の状況を見てもらえるので、入園した際のイメージがつかみやすいとおもうので…♬
    もし時間に融通があったら、変更してみてはいかがでしょう(*≧艸≦)?

• 5月26日