※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那ですが、付き合ってたときと結婚したら全然違うってことないですか……

旦那ですが、付き合ってたときと結婚したら全然違うってことないですか…😓
ちなみに、うちの旦那。
付き合ってたとき→ 一人暮らしが長いからご飯作るの好き。掃除もする。買い物も行く。家事好き。
結婚後→ ご飯作らない。掃除もしない。買い物も行かない。家事全て私任せ。めんどくさいことが嫌で全て私に押し付ける。

結婚後一緒に住み始めて、え〜っ口だけの人…全然違うじゃん…っと悲しくなりました😓
こんなんで出産後大丈夫なのか?と心配になってます。。

今は言っても何もしないので(無口だし)諦めてますが😞💦
皆さんの旦那さんはどうですか…。

コメント

kokko

そうなりますよね😂

結婚して専業主婦になった途端、家事はノータッチでした🙅‍♀️
仕事してないので不満はなかったですが産後は大変でした😭

• かな

かな

やっぱそうなんですね😂
    仕方ないですね💦

ただ初産で実家からも離れているので産後がどうなるか心配で…大変そうですね😭💦

• 3月9日
柊0803

半数以上がそう思っていると思いますが、ご主人からしても同等かなとも思いますよ!

やはり「お付き合い」と「結婚」は差がありますよね💦

更にお子さんが産まれるともっと差を感じるかと思います💦

ですが、そこを乗り越えたら「夫婦」「家族」としてやっていけるのかなと思いますよ。

• かな

かな

こんなに違うのか〜!とびっくりしてます😂
    でも家族としてうまくやれたら良いな😊とは思ってます!

• 3月9日
  • 柊0803

柊0803

うちは主人が2人子育て経験があるバツ1だったので鵜呑みにしてしまいましたが、やはり蓋を開けたら...なことは多々ありましたよ!

ですが、私の目も定かでは無かったのかな、とも思う部分は多々あります。

ある程度落ち着いてきたらお子さんからもダメ出しが多々あると思うのでそれまでの辛抱ですよ!

• 3月9日
なのか

うちもそんなもんでした〜😭💦
でも重症悪阻になって入退院してからは、さすがにやってくれるようになりました!
文句言いながら、ですけどね笑

産まれてからどうなるのかわからないけど、やってくれるようになるといいですよね〜

• かな

かな

そうなんですね〜💦
    悪阻辛いですよね…😭

産後少しでも手伝ってくれると嬉しいな〜と思ってます😅

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそういうのありますねー😅
お互い様ってことも頭ではわかってるんですが、口だけじゃん‥‥ってやっぱ思っちゃいますよね。苦笑

もう褒めておだてて感謝しまくって、率先して動く旦那さんになってもらいましょ💦

無事のご出産をお祈りしています😌

• かな

かな

そうなんですよ〜😣
    やるやる言いながら結局しない事が多いです…最終的には忘れちゃってたり…😞

ありがとうございます!
    出産頑張ります☺️

• 3月9日
ママリ

自分のところは結婚前に同棲期間があったからか、結婚してからこんなんじゃなかったじゃん!!ってことは一つも無いですね🤔
いいところも悪いところも、結婚前からすでに見えていて、それを納得した上で結婚したので特に不満もないです!

• かな

かな

うらやましいです!😂

• 3月9日
パン🎶

うちもまったく同じです😨😨😨

• かな

かな

やっぱり変わるものなんですね…😨💦
    でもうまくやっていきたいです💦

• 3月9日

え、うちの旦那のことかな?笑

私が重症妊娠悪阻でもやらなかったですよ。
産後の退院後1週間だけはやってくれました!

今は子供のお世話はいいけど、旦那の世話が大変です。
手伝わなくていいから、自分のことだけやってー!