※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

産後の負担で憂鬱な日々。支えがなく、体調も重く、食事や考え事に疲れています。どうすればいいでしょうか。

産後ゆっくり出来ない方どうしてますか?
私は子供2人に新生児1人で産後しんどいです。
頼れる人もいなく毎日体が重いし食事も作らないといけないし考えたりする事もあるので毎日憂鬱です。

コメント

deleted user

全く同じです😭😭😭
旦那は単身赴任なので全部1人です😭
来月から上の子が幼稚園なので、やっと少し落ち着くかも……って感じです💭

  • ミカ

    ミカ

    大変ですよね。
    まだ下の子生まれて1週間くらいで毎日しんどいです。
    頑張らないとですね。

    • 3月9日
そわちゃん

私の市では
4ヶ月まで 1日2時間無料で家に来て子供みてもらえるというサービスがあります!
あとはファミサポさんとかですかね?、
みかさんの住んでいるところにもなにかしらあると思います!調べてみてください☆

産後二人子供いて新生児はきついですね!私の場合実家が頼れないので 旦那の親に少し手伝ってもらいました。旦那は帯状疱疹になって 接触できないので産後2週間してから保育園の送迎は運転してました。 体がしんどくなかったので結構動いてました。私の場合あとからガタが来ると思います。。

  • ミカ

    ミカ

    動き過ぎも良くないって聞きました。
    上の子の時に産後うつになりました。
    ファミサポがあるんですが間に合わなく後悔してます。

    • 3月9日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    動きすぎは更年期とかに影響あるそうです。

    そうなんですね💦
    出来るだけご飯は簡単なもの
    洗濯も2日に一回
    小さいこいるから洗濯多いと思いますが、、 掃除もコロコロで
    なるべく動かない! 

    • 3月25日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    返信遅れてしまいましたが 
    手伝いとかは出来ないけど
    相談とかしてくださいね!
    1人で抱え込まないでくださいね!

     子供が小さいときは
    片付けも片付けても散らかります!なので 手を抜くとこはどんどんぬいちゃっていいとおもいます!

    • 3月25日