※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

2回目の育児休業給付金がまだもらえていません。申請期限は2/29までです。ご確認をお願いします。

育児休業給付金の申請を会社に催促したい時、皆さんならなんてメールしますか?

申請期限2/29までの2回目の育児休業給付金がまだもらえてません。

コメント

ショコラ

申請期限とは、どこに記載されているのでしょうか?

概ね2ヶ月に1度振り込まれますが、前回振り込まれたのはいつでしょうか。

• ままり

ままり

1回目が振り込まれるタイミングで、勤務先から次回申請期限や金額が書かれたハローワークからの通知書が届きました。
    そこに記載されてました。
    前回の1回目は12/20に申請、12/24に振り込まれました。

• 3月9日
ザト

2回目の給付金の申請予定日を教えてください、とメールすると思います😊💦

• ままり

ままり

申請予定日を聞く感じのほうがいいですね🥺
    ありがとうございます😭

• 3月9日
ゆこ

育児休業給付金の入金がまだなのですが、いつ頃入金予定かわかりましたら教えていただきたいです。とかですかね?

12月は4日で入金なので直接ハローワークへ出向き手続きをしてくださっていると思いますが、今は、コロナの流行もあり、郵送での手続きにしているかもしれません。
郵送ですと、2週間くらい時間がかかるので、今週か来週には、入金されるかと思います。
なので、私なら来週の中頃くらいにメールすると思います。

• ままり

ままり

なるほどです…😣
    ありがとうございます!
    色々な引き落としに向けてやり繰りしたいので、25日までには知りたいので
    来週半ばくらいまで待ってみます😣

• 3月9日