※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがウイルス性胃腸炎で苦しんでいます。医院でお薬をもらい、熱が38度超えたら座薬を考えています。食事に気を付け、ポカリを飲ませています。夫は帰宅できず、心細いです。助言をお願いします。

生後11ヶ月の子がウイルス性胃腸炎になったようで、初めて昨夜、吐きました。今朝からは下痢も始まり苦しそうです。😭
かかりつけ医院に行ってお薬はいただいて、今寝てくれているのですが、熱も38度超えてきました。高熱は以前も、出したので座薬はストックがあり、38.5超えが続くようであれば、入れたいと思ってます(が、下痢で肛門がすでに痛そうなのでなるべく避けたいところです😂)

嘔吐や下痢など今回初めてのことだらけで、あたふたしたかぁちゃんに、何か気を付けて見ていた方がいいことや、これ準備しておくと何かあったとき便利、こうした方がいいよなどあれば教えて頂ければ嬉しいです😢😢😢

昨夜吐いたこともあり、今朝からはおかゆを先ほどスプーン5口ほど食べさせ、麦茶を主に、あとは糖分も必要と先生から言われたのでポカリをたまに飲ませてます。

旦那は仕事で日付変わるまで帰ってきません😣
すごく心細いのですが、何かあったらママリにいつも助けていただいてます😫❤️

コメント

ままり

大変でしたね💦
ウイルス性胃腸炎はうつるので、嘔吐処理セット用意しておくといいですよ😭😭テンパってうまく出来ませんが、あるとないとじゃ全然違います😭😭
水分取れてて眠れているなら坐薬も無理に入れることないと思います🙋‍♀️

• ちー

ちー

嘔吐処理セット!幸なことに今まで下痢嘔吐にならなかったこともあり、お恥ずかしながら初めて聞きました🥺
    今回を機に準備したいと思います‼︎ありがとうございます😭❤️

• 3月9日
ラケル

私は何も飲めなくなった時はすりおろしたりんごをスプーンであげてました。
あと、親にすぐうつるのでオムツ替え用の手袋・ハイターあると良いと思います。薄めたハイターで汚れた床・ドアノブ等を消毒して、赤ちゃんの手も石鹸で綺麗に洗ってました。
うちは赤ちゃんの胃腸炎から始まり一家全滅して、親の方が重症でした💦

• ちー

ちー

すりりんご🍎なら飲んでくれそうですね😶‼︎
    我が家も消毒していきます😫
    ありがとうございます😭❤️

• 3月9日
なすび

うちも先週胃腸炎になってました。
ポカリは糖分が多すぎてNGとのことだったので、私は自分で経口補水液を作ってあげてました。(水1リットル、砂糖大さじ4と半分、塩小さじ半分)。

早く良くなりますように。

• ちー

ちー

お子さんは大丈夫でしたか?😣
    たしかにアクエリアスよりもポカリの方が高いように聞いたことあります🤔ご自身で調合されてすごいですね👏わたしにはそんな知識なく、勉強になりました😢‼️
    ありがとうございます😭❤️

• 3月9日