※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

オムツの漏れに悩んでいます。おすすめのオムツや対策はありますか?


一日1〜2回うんちの背中漏れと
たたかってます!
生後4ヶ月7キロ手前女の子
体型は、、普通かと思うんですが
オナラがすごく立派でうんちちゃんも
豪快にします(T ^ T)

サイズアップしてメリーズの
テープMを使用してるのですが
だいたいうんちをするタイミングが
おっぱいを飲んでいる最中か
ビョルンのバウンサーに座らせたり
バンボに座ってるときで、
圧迫されて余計漏れます。。。

おすすめオムツ、対策ありますか?

コメント

🍅

そうなったら、サイズアップしてました

  • ま

    さすがに早いかなと思ってまだLサイズは試してみてないのですが、、試してみるべきですかね(T ^ T)

    • 3月9日
ゆみママ

テープを逆ハの字にして、背中側がキュって閉まるようにしてあげると漏れにくいです。
サイズは合ってるのにそれでも漏れちゃう場合はお尻の形におむつがあってない可能性があるので、メーカーを変えるかパンツタイプにしてみると漏れにくくなるかもです😊

  • ま

    足を伸ばしてる体勢のときとカエルみたいになってるとき🐸とで、隙間ができてしまったりもしてるのでオムツのせいではなくてあたしの技術にも問題ありそうです、、泣

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も半端ない音でおなら&うんちします👍はみ出しますよね😅
オムツの背中部分にティッシュ折って挟んどくのはもうお試し済みですかね😄💡

  • ま

    ちょうどさっき試してみましたがうまく挟めずいまいち方法が、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 3月9日
Himetan❤️

パンパースやメリーズはうんち漏れしやすいですよ😅

うちは2人ともメインはグーンでしたが漏れた事はないです☺️
ムーニーは少し小さめですが、パンツタイプならゆるうんちポケットがあるので漏れにくいです。

  • ま

    ムーニーパンツタイプ挑戦してみます!!!

    • 3月9日
舞希

うちの子もうんち漏れてばっかりでした😅
テープタイプだと背中や足周りから漏れやすかったので
パンツタイプのオムツに変えたら漏れにくくなりました✌️

  • ま

    毎日で天気悪い日が続くとガックリです、、、
    パンツタイプ買ってみます☺️

    • 3月9日
なな

私も漏れが気になってからパンツタイプに替えました💡

ひまわり

背中側を多めにして
逆八の字でとめるといいかもしれないです!
うちもメリーズ使ってて
抱っこしてる時によくおならやうんちしますが、今のところ背中漏れたことないです!

deleted user

娘が5ヶ月で7キロ位です!今までずっとパンパースsを使っていてあまり漏れることはなかったのですが、友人が使わなくなったメリーズをもらったらおしっこもよく漏れるようになってしまいました😅


なので我が家はパンパースが一番あってそうです❗

  • ま

    新生児のときパンパース使ってて丈が長くて私的使いにくくて変えたのを思い出しました!!
    今は丈が長いのがいいですね😖

    • 3月9日
🍅

早くても、毎回漏れてる方がイヤなので😂

  • ま

    次買い足すタイミングで
    一袋買ってみようかなと思いますっ🥰アドバイスありがとうございますっ

    • 3月9日
つばぴよのママ🔰

ゆるうんちポケットのついてるオムツパンツタイプですがオススメです