※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘や出血について相談です。同じ経験の方、病院での対応を教えてください。

うんち、おしりの話です。
苦手な方はお気をつけ下さい🙇‍♀️

離乳食を開始してから便秘ぎみなのと、かためうんちなのかな?(水分などはこまめにとっています)
うんちを頑張ったので、こどものお尻の穴のちょっと内側が切れてしまい、ほんの少し血が出てしまいました。
本当にちょっとの出血ですし、問題ないかなと思うのですが、こどもの事なので少し気になったり。
同じ体験をされた方、様子を見ましたか?
病院へ行って、何か薬をもらいましたか?
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あゆみん

同じこと何度かあります😢
うちはいつもそのまま様子見です😊

• きい

きい

あゆみんさんのお子様の場合は、様子見でも酷くなったり、特別問題はないということですね☺️
    ほーんとちょっとの出血なんすが、こどもだと可哀想で😢

• 3月9日
母ちゃん

2歳の娘がずっと便秘で、同じようになります!
泣きながら辛そうに排便するので、小児科で便を柔らかくするお薬を貰いました☺
様子見でもいいと思いますし、気になるようならお薬あげれば楽に排便できるようになります!

• きい

きい

お子様の体験談、ありがとうございます🙇‍♀️
    泣いたりはまだないのですが、結構いきんでいて・・便を柔らかくするお薬だったら優しいものですし、もっと酷くなる前の受診を考えてみます!!

• 3月9日
ママリ

とりあえず様子見で大丈夫だと思います😊
うちもたまにあります😭
もし何回も続いたり、うんちの時に泣いて痛がるようであれば小児科でうんちを柔らかくするお薬もらうといいですよ✨

• きい

きい

初めての事でしたので焦ってしまいましたが、そうですよね!何回か続くようなら受診も考えてみます!!
    こどとの事だと可哀想で😢

• 3月9日