![初めてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
夫が今の部署の仕事が辛いらしいです。病院に行ってうつ病の診断書をも…
夫が今の部署の仕事が辛いらしいです。
病院に行ってうつ病の診断書をもらってきて、職場に連絡したところです。
実際のところ、うつ病かどうかはよくわかりません。簡単なアンケートに答えたらうつ病と診断されたと言っていました。
夫は今の会社をやめるつもりはなく、ただ部署を異動したいだけだと言っているのですがそんな簡単にいくものなのか疑問です。
夫はあまり深く考えていないようで、まず何日くらい休もうかなーなんて言っていますが、私はまだ子どもが小さいのにこれからどうなるのか不安です。
また、普段から家事も育児もしない人だったのでこれからしばらく家にいるとなるとストレスで私がうつになりそうです。
- 初めてのママリ(6歳, 8歳)
コメント
![ショコラ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ショコラ
休職4日目以上なら、傷病手当ての申請ができるかと思います。
原因を取り除くのであれば、部署の異動や休職、退職は必要になるかと思います。
初めてのママリ
ありがとうございます❗