※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
産婦人科・小児科

娘の鼻水が2週間続き、鼻の下がかぶれ湿疹も出ています。耳鼻科か皮膚科どちらが適切でしょうか。

今、娘が鼻水が2週間ぐらい止まらなく、
それでも熱もなく、食欲もあるので病院に行ってなかったのですが
さすがに2週間も鼻水が出続けてるので鼻の下がすごいかぶれて
湿疹らしきものも現れてきました。
この場合、耳鼻科に受診した方がいいのか
皮膚科に受診した方がいいのかどちらが良いのでしょうか、、。

コメント

hat3

耳鼻科ですかねー?
鼻水を治してもらってそれでも湿疹が治らなければ皮膚科に行くかもしれないです。

  • AKI

    AKI

    今から受診しようと思ってるので、
    やはり耳鼻科に行ってみようと思います😊

    • 3月9日
  • hat3

    hat3

    はい!行ってみてください。

    • 3月9日
deleted user

耳鼻科に行って鼻水の原因を見つけて
湿疹の事を伝えれば薬もらえるかなって思いました!

花粉症とかじゃないですか?
うちの娘は鼻水は出ませんが、
鼻が痒いらしく鼻ホジホジしたり
くしゃみ連発したりしてます💦

  • AKI

    AKI

    娘も痛いのかあまり私には鼻を拭かせたくないのか、ほじほじしまくっています。クシャミは全然なので
    どうなんですかね、、、
    これから耳鼻科に受診してこようと思います😣

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いってらっしゃい!
    気を付けて😖

    • 3月9日