※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫好き
妊娠・出産

23週目妊婦です。元々BMI22のぽっちゃりだったので病院から10kg増くらい…

23週目妊婦です。
元々BMI22のぽっちゃりだったので病院から10kg増くらいを目指しましょうと言われてました。

いつ爆発的に体重が増えるのだろうと思っているのですが、お腹も大きく出だしているのに体重は妊娠前のままです。
甘い物と乳製品をとにかく食べたくなっていて、野菜や魚などの栄養は考えた献立にはしてますがカロリーオーバーしてる自覚はあります。
フルタイムで事務の仕事はしていますが、腰が痛くて運動も殆ど出来てないです。

お腹の子の成長は曲線ギリギリの大きめと言われました。

体重が増えてないので先生からまだ悪阻があるの?心配されてます。
ご飯はもりもり食べてしまってるんですが…

これから後期に入ってどかっと増えるんですかね?
体重が増えてないからと安心してスイーツ食べてたら後から後悔するでしょうか?><

コメント

ゴン太

私は、マッジで後期からめっちゃ体重増えました笑

みょん

前回も今回も後期...産休入ってからどっと増えました😂笑

はじめてのママリ

私はBMI27の肥満妊婦ですが、つわりで10kg落ちてしまい66kgになりました🙏🏻現在は元に戻りつつあり69kgをキープしています。

妊娠糖尿病になり糖質制限しながらの食事なので逆に痩せてます📈
後期になると増えると思うので、今から対策してます💪🏻

はじめてのママリ🔰

産休入ってから家でいる事多くなって、ついおやつ食べちゃったりして体重管理大変でした💦